エンドアトラクト試し撃ち

2015.08.24 12:00|PSO2
黒の領域でドロップする新PA「エンドアトラクト」
強い!と噂だったんだケド、チャレンジクエストなどを優先して全く試してなかったので
黒の領域でちょっとディスク堀をするも・・・出ない(;´д`)

仕方がないのでフォトンドロップ交換ショップでLv1ディスクを交換で手に入れて
いつものダメージ測定器ことバル・ロドスで試し撃ちに行ってきました(●ゝω・)ノ

先にエンドアトラクト自体の説明をすると
同じアサルトライフルPA「ピアッシングシェル」やバレットボウPA「ペネトレイトアロウ」と似た性質である
貫通による複数ヒット効果のある射撃になります。
2段階のチャージが可能で、チャージする事で威力と範囲が拡大するので最大チャージでの発射が基本。
チャージ中は移動が出来なくなるものの、ゆっくりと向きは変えられるので
ある程度はチャージ中に軌道修正が可能になっています。
またチャージ中は落下しないため、空中にとどまりながら攻撃する事も可能になります。

で、さっそくバル・ロドスに試してみたところ・・・

エンドアトラクト



当たった瞬間バル・ロドス倒した∑(゚Д゚)


なんか32万っていう数字がいっぱい出たんだケド・・・

慣れてないPAだから失敗するかもだし、何回か試しつもりでやったんだケド
普通に撃つだけで簡単にバル・ロドスを一撃で倒せちゃうのね(;´д`)

チャージなどの足枷があるにしても、ちょっと極端すぎる性能な気がするょ・・・。
使える選択肢がある分にはプレイヤー側としては嬉しいんだケド
主力に据えたところで修正ってなって振り回されるのはもうウンザリだし
プレイヤー側に疑問をもたれるものを実装するのはやめて欲しいよね(´・ω・`)

今のところは何の動きもないので使ってはいくけれど
いつ修正されてもおかしくないなぁぐらいの気持ちでいる方がいいかもです。


あと、強いは強いケド
サテライトカノンを弱点に素直に当てられる状況なら
基本的にはサテライトカノンの方が強いみたいなので、使い分けは大切です!
逆にサテライトカノンが弱点に当たらないならエンドアトラクトの方が強いようです。

どちらにしても無理してチャージ中にやられちゃわないように注意です!

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ