チャレクエ再開

2015.08.07 12:00|PSO2
挫折してしばらくやっていなかったチャレンジクエスト
来週のマイルブーストを前に感覚を取り戻すために練習がてら行って来ました。

少し前にVRエネルギーの減少速度に緩和が入って
人数に応じて減少速度に差があって、人が多いほど減りが早かったのが
9人以上だと9人分の減少速度が最大までに緩和されました。

なので、緩和前まではVRエネルギーに余裕を持たすために12人よりも人数を減らした8人が効率良かったのが
12人いる方が有利になるぐらいになっています。

そのお陰で

チャレ再開1
結果的にクエストの難易度が大幅に下がり、踏破も前よりもかなり楽になりました!

攻略セオリーを守っていれば、まずクリア出来ない事はないだろうなと思います。
ただその攻略セオリーを全く理解していない人もかなり増えて、
クリアに至らない場合も多く、前やっていた時よりもずっと全体的に空気が悪くなってしまっています><

これに関しては、
不慣れな人やチャレクエ初めてなんて人が平気でやりこみBに入ってきてしまうのが悪い部分もあり
wikiなどで攻略セオリーを読んで、ビギナーBから始めるようにすれば解決出来る事じゃないかな。

慣れてきてる人も、あきらかに動きのオカシイ人は仕方ないにしても
ミスは誰にでもある事なので不必要に責め立てたりはしないようにして下さい。
どうしてもの場合は言葉を選んで!

確かにイラッと来る事はかなりあるケド・・・
しっかりと意思疎通すれば改善出来る部分もあるハズ。
ギスギスした空気の中で息苦しい思いをしながらプレイして本来の力を発揮出来ないのは良くないよね。

チャレ再開2
この回も踏破は出来たケド、
攻略セオリーを理解してる人は半分ほどでした。

緩和前だったら絶対にクリアできなかっただろうなっていうメンバーで
余裕はなかったケド、それでも無事に踏破する事が出来たので
決してセオリー無視して良いわけではないけれど、多少許容する事が出来るため
ランキング目当ての集まりでもないのなら、あまりカリカリせずにプレイして欲しいです。

とにかくM10に到達できるかできないかの差はとても大きいので
最低でもM10到達、M10まで行けたらやっぱりクリアしたい!
その気持ちでクエストに挑戦してね!

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ