つよすぎない?!チェインソード

2015.08.04 12:00|PSO2
ちょこちゃんの新しいソード「チェインソード」

潜在も解放したのでさっそくこっちに持ち替えてクエストへ行ってみました(●ゝω・)ノ

チェインソードつよい1
チェインソードの潜在能力は「奪命剣」
与えたダメージに応じて一定割合のHP回復効果になります。
つまり、攻撃するとHP回復する事が出来ちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ
PSO2内でわかりやすく説明すると、
テクニック「メギバース」が自分自身に常に発動している状態ってところかな。

ソードだと攻撃速度が遅く、間隔も広いため
同じ効果の潜在能力を持つTマシンガン、ガルド・ミラのように常時回復はし辛いものの
与ダメージの高さにより1度の回復量の多さと、PAにスーパーアーマーがついているので
強引に攻撃を出し切る、所謂“ごり押し”戦法が取りやすく
ソード自体の攻撃範囲の広さによる複数巻き込みで、かなり強力な武器になっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

チェインソードつよい2
ソードの大技であるPA「オーバーエンド」も
本来ならその隙の多さにより使いどころを選ばなければならないけれど
「奪命剣」によるHP回復効果があるので、途中の被ダメージを無視して強引に出し切れちゃいます!

チェインソードつよい3
「オーバーエンド」の最も威力の高い振り下ろし部分のダメージだと
潜在能力1の4%回復でもトータルで3000↑の回復∑(゚Д゚)
最終段の一番大きいダメージ52901で2116回復してます!

これ実はまだ属性強化してない状態なので・・・(;´д`)
上限の属性50にすればもっとダメージが増えて回復量が増えるし、
ちょこちゃん自身のクラスも火力の低いHuBrなので、これをHuFiにすればずっと火力が上がるので
その分攻撃力も、回復量も増えてより一層防御を捨てたごり押し戦法が取りやすくなっちゃいます。

今でもちょこちゃんのHP1444あるので、
まず滅多な事では床ペロしちゃう事はないんだケドね(_≧Д≦)ノ彡☆
それにしてもこのチェインソードは強い!!!

けど、これごり押しが癖になって下手になりそう・・・(;´д`)
元々ソードってそんなに使ってなかったからちょっと悩むところだけれど
使わないのは勿体無いしね(_≧Д≦)ノ彡☆
ちょこちゃんはワイヤーメインだし、ボスにはアーレスパルチ使うしっていうのを言い訳に(
これから愛用して行こうと思います♪

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ