やっと参加できた

2015.07.26 12:00|PSO2
新しいステージライブが追加されて、今回はプレイヤーも参加できるという事で
話題になってるよね。

でもなかなかログインするタイミングがあわなくてずっと参加出来ずにいたんだケド
ようやく参加する事が出来ましたヾ(≧∇≦*)/やったー

盆踊り1
「We're ARKS!」「レアドロ☆KOI☆恋!」の2曲で構成されています。

ライブに参加するには、イベント開始直後ステージが出現したら
ステージに近づき、自らステージ上にあるアクセスポイントにアクセスする必要があります。

これ実は早い者勝ちの椅子取りゲーム
他の人に取られる前に自分で場所を取らないとステージライブに参加する事が出来ません><
参加する事が出来ないと外側から眺めるだけしか出来なくなります(´・ω・`)

なのでライブ後の緊急クエストのために過密ブロックにいると人の多い分取り合いになるので
ただライブだけ参加してみたい人は過疎ブロックに行ってみるのも良いかもです。

盆踊り2
無事に参加できるとこうして自分のキャラクターがステージに(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
今回はちょこちゃんが頑張って踊ってきました♪

盆踊り3
表示消えちゃってわからないケド・・・
ライブに参加する事が出来ると画面右上にミニゲームが出現します。
出現する輪っかにタイミングよくボタンを押していく、所謂音ゲーになっていて
成功すると自キャラクターが周りの動きと合ったダンスをし、失敗するとダンスもミスしてしまいます。
それ以外の影響は特にないので、音ゲー苦手な人でも軽い気持ちで適当にプレイすれば良いかな。

盆踊り4
問題はこれ緊急前のイベントで、さらにライブブーストを貰うためにはロビーにいなければならないため
過密Bだとこんなかんじに表示人数上限に簡単に達してしまうため・・・

ほとんど泥人形だよ!!!

しかもこの場所だとNPCの読み込みや、NPCショップを利用したい人の往来などで
クーナライブより重くなりやすいし、ライブに興味ないけどNPCショップに用がある人の邪魔になるしで
いつもの場所でやってほしいかな(;´д`)

それとプレイヤーも参加出来るのは楽しいんだケド
みんな自分のキャラクター中心で見たいと思うんだよね。
なのに自キャラクターのアップは少ないし、もっとカメラ近づいて欲しい!
そして何より自キャラクターを見るのに音ゲー要素が邪魔で満足にうちの子が見れないp(`ε´q)ブーブー

音ゲー部分は無視出来るんだケドね、でも無視しちゃうとダンス失敗しちゃって
周りと違う動きになっちゃってるとSS撮っても映えないし、その姿がかわいそうでもあるしで
せっかくアイディアは良いのに残念に思ってしまいました(´・ω・`)

早い者勝ちの席の取り合いじゃなくて、
自分の画面上だけは自キャラクターがメインステージに上がってるようにならないかなぁ。
誰だって自分のキャラクター差し置いて、他人のキャラが目立ってる姿なんて見たくないだろうし
無限のキャラクリを謳うならそれに見合ったシステムも作って欲しいところです。

盆踊り5
よくみたら上にあるこのアークマ&アークマミが可愛い♪

<( 0 ㉨ 0 )>つぎを待て

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ