宇宙人王(ワン)さんとの遭遇

2016.07.08 12:00|映画
何も知らせれず中国語の通訳を引き受けると、その相手が宇宙人だった?!

主演:フランチェスカ・クティカ 監督:マネッティ兄弟

最も多くの人が使っている言葉は中国語であると認識し、中国語を話せるようになった宇宙人王さんをメインに
通訳として呼ばれた女性との交流を描いたSF作品となります。

お話は、イタリア、ローマに現れた中国語を話す宇宙人王(ワン)さんの目的を知るため
そうとは知らず通訳を依頼された女性ガイア。
王さんは地球との友好を目的として地球に訪れたと主張するも秘密警察はそれを信じることは無く
執拗な秘密警察による尋問を見かねたガイアは王さんの味方をし王さんを守ろうとするも・・・。

前に王様のブランチでこの作品の宣伝をしていて、この作品を知ってはいたけれど
なかなか観る機会がないまま、ようやく今回観れたんだケド
王様のブランチの宣伝では、コメディのような扱いで紹介されていたので
王(ワン)さんはユーモラスなキャラクターなのかな?と思って観てみたら・・・

全然コメディじゃないよ!

正直なところ、バラエティ番組で宣伝出来るような万人受けする内容とは程遠く
人に薦めるには向かない作品でした><

ストーリーは基本的に動きはなく、そのほとんどが宇宙人王さんへの尋問。
ひたすら王さんを威圧、恫喝するシーンが続き
それに対して通訳の女性ガイアが鬱陶しい程に口を挟み
観ていてあんまり気分の良くない展開ばかりで嫌な気持ちになってしまいます(´・ω・`)

アイディアは面白いとは思ったんだケド、これのせいで好きにはなれない><;
オチは別にあれで良いとは思うんだケド(*´・д)(д・`*)ネー
そこでクスリと笑っちゃった(
でも面白かったのはそこしかないので、やっぱり全体的には微妙。
おもしろいとは言い難い作品でした><

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ