ガルグリフォン

2015.07.11 12:00|PSO2
3周年イベント後半戦がスタートして
新しい期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」に切り替わりました。

ガルグリフォン1
クエストはテレポーター起動形式で、全員一緒にスタートする1本道クエスト。
敵を倒しながらどんどん進んでいきます。

そしてこのクエスト一番の目玉は
なんとPSOに出現したボスエネミー「ガル・グリフォン」が出現!


・・・がる・ぐりふぉん?

なにそれ、しらんがな(´・ω・`)

そもそもPSOとかお友達のおうちで遊んでた時に4人プレイ出来るからって理由で遊んでただけで
そのおともだちのおうちに滅多に行かなかったうちはレベルも低くて
途中からは輪に入れないかったし、入っても戦闘で役に立たないからひたすら蘇生だけしてたし・・・。

それに現PSO2プレイヤーでPSOをプレイしてたって人は少ないんじゃないかな?
知ってる限りだとPSO2のおともだちで2人しかPSOプレイヤー知らないし。

うちもそうだケド、シリーズどうのじゃなくて
単にキャラクリが楽しそうだから始めたって人も結構いるよね。

なのでこれが目玉と言われても・・・
多くのプレイヤーのあいだで「しらんがな(´・ω・`)」状態だったと思うガル・グリフォン。

ガルグリフォン2
鳥がベースっぽいのでPSO2の鳥エネミーはどれもこれもウザイだけで忌み嫌われる存在なため・・・
このガル・グリフォンもきっとものすごい嫌な存在になるかと懸念していたら

ガル・グリフォン3
やっぱり飛びまわったり、攻撃がめんどくさかったりで近接クラスだとロクに触れない(;´д`)

ただHPがものすごい低いのと、攻撃力も大した事ないので
普通にやっていればまず床をなめる事はないです。
さらに状態異常ショックが非常に有効で、状態異常がかかると一定時間ダウンするため
ショックが入れば安全にそのまま倒しきる事が出来ちゃいます。

それどころかしっかり部位破壊したいなら加減してやるぐらいじゃないと先に倒しちゃうぐらい(;´д`)
部位破壊の重要性はまだ良く分からないケド。

ガルグリフォン4
そしてレア種も存在。

名前はわからないんだケド、このレア種本当にレアで・・・
何十周してようやく1匹出ただけなので出会えなさすぎて名前も調べる気にならないょ(´・ω・`)
しかもこのタイミングでブーストアイテム切れちゃって・・・(ノд・。) グスン


新しい☆13とかも持っているみたいなので
レア狙いつつ金バッジ求めて黙々とクエストをこなしています。
金バッジの効率は前半の混沌クエストよりずっと良いので
このクエスト全体のエネミーの弱さと相まって周回しやすく、さくさくバッジも貯められ
物足りなさを感じつつも、楽しく遊べています♪

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ