心霊写真部・壱限目

2016.06.06 12:00|映画
ふとしたきっかけで心霊写真専門の写真部へ入部してしまい・・・。




心霊写真を専門に取り扱う写真部“心霊写真部”に入部してしまった女子高生を主人公にした
同名小説原作のシリーズの第1作目になります。

ストーリーは連続する3つのエピソードから構成されていて
この1作目である壱限目は
・廃墟できもだめし
・カラオケボックスの顔
・心霊プリクラ
の3つの内容となっています。

日本が誇るZ級メイカーのジョリー・ロジャー作品なので
観る前から期待はしてなかったんだケド(;´д`)
ジョリー・ロジャー作品としては意外とおもしろい?!

確かに主演の子たちの演技は酷いし、展開なんかにもツッコミどころ満載
お世辞にも充分なクオリティがあるとは言えないけれど・・・
割と観ていられる!
普通に考えたらそれじゃダメなんだケドね・・・
ジョリー・ロジャー作品って3分以上観ていられないのが基本だし
ちゃんと最後まで観ようと思えるだけでもかなりレア!!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
それだけでなく続編も観ようと思えたので結構楽しめてたかもです(_≧Д≦)ノ彡☆

ストーリーも繋がってはいるものの、各エピソード1話完結で内容もわかりやすく
とてもライトで観やすい作りになっているので気楽にさくさく観れちゃうのも良いです。

ただ、ホラーとしては怖くはないのと、高校生が主人公なのもあって
どちらかと言うと子供向けな作りになっているため
怖いのが観たいという人には不向きになってしまう点は注意が必要かな?

好みの差こそあれど、比較的この手の作品としては万人向けになっているので
同系統のアイドルホラー作品の中ではおススメ出来るかなと思います。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ