ナビゲイター

2016.06.14 12:00|映画
UFOが目撃された1978年に行方不明になった12歳の少年が、変わらぬ姿で1986年に現れ・・・。

主演:ジョーイ・クレイマー 監督:ランダル・クレイザー

UFOに攫われてしまい、8年間失踪していた少年デイヴィッドと
彼を連れ去った知能を持ったUFOマックの冒険と友情を描いたSFストーリーになっています。

お話は、UFOの姿が目撃された1978年、弟を迎えに行くために森に入った12歳の少年デイヴィッド
彼は森の中で意識を失い、目覚めてみると1986年となり両親は老け、弟は自分よりも年上になっていたのでした。

本人には時間の経過の自覚は一切無いまま
気がつくと8年もの歳月が経っているのはそう簡単には受け入れがたいツライ現実だよね><
それが12歳の少年の身に起きたと考えると結構怖い話だったりΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

ただその辺の柔軟さも子供ならではとも言えるかな?

そんなよくよく考えると怖い設定なんだケド
80年代特有のアメリカンポップな雰囲気でテンポが良くて明るいし
簡単でわかりやすいライトなSF描写で素直にわくわく出来る作りになっていて
観ていて楽しい作品でした♪

さらっと混じるETネタとか笑っちゃった( *´艸`)クスクス

ただどうしても86年の作品なので、映像面では現代と比べるとショボイと感じてしまうと思います><
その辺は仕方のない事なので割り切って貰わないとどうしようもないのだけれど
古臭いからと食わず嫌いするには勿体無い作品だと思います。

特にファミリー映画として毒っ気も一切無くて、観ていて気分が悪くなるような描写も無いため
気持ちよく最後まで観られるので子供にも安心して観せられるし
大人でも観ると穏やかな気持ちになれるので観ると元気になれちゃいます♪

とても良い作品だと思うのでおススメ出来る作品でした(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ