アドバンスへ石集め

2015.06.03 12:00|PSO2
先週のアップデートでアドバンスクエストが拡張され
クエスト中で手に入る輝石による交換武器が追加されました。

この交換武器ライブシリーズはエクストリームクエストの交換武器バイオシリーズの色違いにあたり
潜在能力は違うものの、全クラス装備可能なのは同じとなっています。

レアリティは☆12なものの、全クラス装備可能であるためか
☆12の中では最弱であり、潜在能力まで含めると☆11武器にも単純な火力では劣るため
メイン武器としてはあまり有用ではない存在です(;´д`)

でも、全クラス装備可能なのを生かして
今後ちょこちゃんのBr育成用としてワイヤードランスが欲しい。
バイオでも良いんだケド、1人でエクストリームクエストも大変だし
アドバンスクエストの方が気軽に出来るかなとライブを目指す事にしました。

交換に必要な大輝石は坑道・凍土・浮遊の3ヶ所でドロップするもので必要数は各15個。
ただ1度の交換で手に入る物は属性20と低く、上限の50にするには3本必要に(´・ω・`)
なので合計で135個も必要とかなり厳しい要求です><;

でも稀に大輝石1周で4個ぐらい落ちることもあるし
案外やってみたらそんなに苦労しなかったりもあるかもしれないと早速クエストへ

アド大石集め1
拡張とは言うものの、現実は何も変わってない酷い有様。
あえて言うならば嫌がらせとしてファルス・アンゲルがかなりの確率で出現するという事。

このボスが出現すると一気につまらなくなります。

HPが異常に多く、攻撃範囲も広いし攻撃自体に状態異常効果まである。
さらには飛行していて攻撃を当てにくく、その上ワープもしてフィールドを縦横無尽に移動するので
近接クラスだとひたすら追いかけっこの挙句、広い攻撃範囲から逃げるために大きく離れなければならず
ただ触ることさえまともに出来ない本物のクソゲーと化します(;´д`)ハァ

普通この攻撃パターンならHP低くするでしょ?!
しかも倒してもドロップが異常なまでに渋くて、一度もレア出た事ないんだケドヽ(`Д´)ノ

もう相手にするのも馬鹿らしいので構わずに放置しようとしても
執拗に追尾してくるため雑魚の湧きを捨てて放置しなければならないのもp(`ε´q)ブーブー

今回はマップの形も悪く、全然アイテム拾えていないため渋々戦って倒したょ。

アド大石集め2
でもがんばって倒してもこの結果。

通常の輝石は100個で大輝石1個に交換できるので
今回手に入れたのは0.1大輝石って事になります。
いくらなんでもこれだと頑張ろうって気持ちにはなれない・・・。

確かに1人でレアドロップアップも使わないでやったけど、それでもマズすぎ!
だいたいほとんどの人に見向きもされず、PT検索しても誰もやってなかったからPT組みようがないし
アップデート数日でこの有様って今すぐ作り直した方が良いよ!

なんでアドバンス人気なかったか全然理解出来てない。
この開発って自分で試しに遊んでみるって事を本当にしないよね。
実際にプレイヤーと同じ立場でやってみればオカシイ事に気づくでしょ・・・

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ