アパリション -悪霊-

2016.06.19 12:00|映画
降霊術で呼び出してしまったものにとり憑かれてしまい・・・。

主演:アシュリー・グリーン 監督:トッド・リンカーン

幸せなカップルの元で繰り返される怪奇現象。
この現象は単なるポルターガイストではなく、もっと恐ろしい隠された真実が?!
といった内容のホラー作品になっています。

お話は、かつて大学でオカルト研究に勤しんでいたベン。
しかし実験中の事故を目の当たりにして以来、オカルトからは離れ完全に関係を絶っていたのでした。
現在は普通の会社員として暮らし、
新居で彼女との同棲生活もスタートさせ幸せな日々を送るつもりだったのだけれども
その新居に越してきてからというもの、不可解な現象に悩まされ始めるのでした。

ありきたりなポルターガイスト物に少しだけ独自の設定を付け加えたものの
個性と言えるほどには変化はなく、単なる量産品のひとつ止まりのままの残念な作品でした(;´д`)
現実に評価はものすごく低く、海外のホラー映画雑誌では最低映画賞に選ばれるなど
お世辞にも褒められたものじゃない結果に終わったようです。

でも個人的にはそこまで酷い作品ではないかな。
もちろん面白くはないんだけど(;´д`)
ホラー作品としての雰囲気は出ていて、恐怖を煽るような要素はあります。
ただ、残念な事に恐怖演出が全く無く、特に何も起きないっていう・・・。
期待させる要素はあるのに見事に期待を裏切り続ける所が評価を下げた理由かな(´・ω・`)
もっとしっかりした恐怖演出があれば最低映画賞からは外れたのに><;

まぁ・・・ストーリーも割とめちゃくちゃだったし・・・
それ以外でも低評価なのが納得できる出来ではあるんだけど(*´・д)(д・`*)ネー

もうちょっと作りようがあったんじゃないかな、と思える作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ