最高のともだち

2016.05.25 12:00|映画
誰にも話せなかった13歳の日の事を振り返りながら妻に打ち明ける。

主演・監督:デイヴィッド・ドゥカヴニー

『Xファイル』シリーズで主役のモルダー役を演じるデイヴィッド・ドゥカヴニーが監督・脚本・主演を務め
誰にも話せなかった13歳の日の事が心に残り、どこか大人になり切れなかった中年男性が
息子の13歳の誕生日を期に、愛する妻に自身の生い立ちを打ち明けるヒューマン作品になっています。

お話は、パリでイラストレーターをするトム。
彼は30年間誰にも話せずにいた13歳の時の出来事に縛られ続けていたのでした。
しかし息子が13歳の誕生日を迎えるのをきっかけに、今まで話せなかった全てを愛する妻に話す事にします。
それは、トムが故郷のアメリカ・ニューヨークで暮らしていた日々の事で・・・。

主人公であるトムの13歳になろうとしていた少年の日の事を中心に
現代と過去を織り交ぜながら進んでいくストーリーになっています。
お話はすごくシンプルにわかりやすくなっていて軽くて観やすいし、
登場キャラクターたちもとても温かいキャラクターばかりで、心地の良い作品となっていました♪

ただその反面、細かい設定に雑さを感じてしまうところもあり
そういうところが気になってしまうとやや難ありといったところかな><;
パパスの必要性とか、フランスのくだりとか疑問な部分もあるにはあるんだよね・・・。

まあ、細かい所は気にしなければ
素直に良い作品だし面白いと思うのでヒューマン作品が好きな人には良いと思います(●ゝω・)ノ
ちょっとした物足りなさをどうしても感じてしまうところはあるけれど
ただぼーっと眺めているだけでも理解できるライトさで、でも観終わったあとは穏やかな気持ちになれる
そういう気安さもまたこの作品の良いところなので、何となく観てみようぐらいでも楽しめます♪
ヒューマン系って実は結構重い作品が多かったりするのでこれが結構嬉しいんだよねー♪

そういう意味でも個人的には結構好きな作品でした♪

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ