マイショップ機能の終了

2015.05.21 20:00|未分類
アマゾン広告が貼れない?』で書いていたアマゾン広告を貼る機能なんだけど
FC2でのこの機能は終了のようで、今後は自分でアマゾンから広告タグを引っ張ってきてねとの事

今まではブログの記事作成ページにアマゾンの商品検索用のツールがあって
そのままうちが貼っていた広告を簡単に貼り付けられるようになっていました。
けれど、これからはこれが使えないので
アマゾン広告を貼ろうとすると今までよりもずっと手間がかかってめんどくさい事に><;

さらには広告のデザインも変わってしまうので印象も変わっちゃう(´・ω・`)

そしてめんどくさい事に、今まで貼り付けていたのはサービス終了と共に消えてしまうとか・・・?
そうなると1つずつ自力で貼りなおさないといけなくなっちゃうんだケド
それをやるには記事数が多すぎて無理!
これは結構困った事態になりました(ノд・。) グスン

どうしようかと考えていて1つ思いついたのが
ブログのお引越し
今後もブログを続けていく上でやっぱり少しでも手間は減らしたいし
ブログの記事作成ページだけで必要な事が出来る方がいいよね。
今までと同じようにさっとアマゾンの商品画像を載せられる機能が使えるところに移ろうかなと
ちょっと考えています。

と言っても、他のところがこのFC2とどう違うのかとかはよくわかってないので(;´д`)
今はまだ検討中とだけ。
ただ今まで書いた記事はそのままデータを移せるようなので特にここに未練はないかなぁ。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ