オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主

2016.05.21 12:00|映画
ついつい霊からの頼みを引き受けてしまう霊感フリーター青年の活躍

主演:アントン・イェルチン 監督:スティーヴン・ソマーズ


生まれつき幽霊がみえる霊感体質の青年オッド・トーマスが
霊の出現によりこれから起こるであろう惨劇を察知し、それを阻止するために奔走する姿を描いた
ファンタジー・サスペンス・ストーリーとなります。
幽霊を題材にしているもののホラーではないため、怖いのが苦手な人でも大丈夫です(●ゝω・)ノ

お話は、フリーターとして働く青年オッド・トーマス
彼は生まれつき幽霊がみえてしまう体質のため、人から変人扱いされ続けており
今ではその体質を隠して暮らすようになっていました。
しかし、彼のおせっかいな性格からついつい霊からの訴えを聞きいれ殺人犯を取り押さえたりと
無茶な事を続けては、自身の能力の理解者である警察署長のワイアットに苦言を呈されていました。
そんなある日、オッドは町の異変に気づき町に惨劇が起きようとしているのを察知。
彼はこれから起きるであろう惨劇を未然に防ごうと奔走します。

ストーリーテンポも良く、主人公オッドをはじめ好感の持てるキャラクターたち
結構しっかりとした設定など、観る前はあまり期待していなかったけれど
意外とおもしろい!

主人公であるオッドは一見冴えなくて地味なんだケド
ストーリーが進むにつれてちゃんとヒーローしていてカッコイイ!
ラストなんて愛おしさすら感じてしまいます(ノ゚ω゚)ノ*.
と言うのも、ラストがとても良い作品でその辺を語りたい!語りたいけど・・・
ネタバレになっちゃうので控えます(´・ω・`)

ストーリーは次々と色んなことが展開していき、
動きのあるシーンも多くメリハリがあるので観ていて飽きません♪
最初から最後まで楽しく観られる作品でした♪

観て損はないのでおススメの作品です(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ