アフターライフ

2017.02.18 12:00|映画
目覚めると遺体安置所に寝かされ自身の死が告げられ・・・。

主演:クリスティーナ・リッチ 監督:アグニェシュカ・ヴォイドヴィッチ=ヴォスルー

事故の記憶はあるものの、死の実感はない女性が
自分の葬儀の準備を淡々と進める男に死を受け入れるように促され続け
果たして自分は生きているのか死んでいるのかわからないまま自分の葬儀が着々と迫るという
ちょいエロサスペンス・ストーリーになっています。

お話は、小学校教諭をしているアンナは恋人ポールとの食事の席で口論になり
カッとなって店を飛び出し車を走らせ、冷静さを欠いた運転のために事故を起こしてしまいます。
事故後、アンナが目覚めると見慣れない場所に寝かされ、見知らぬ男が自分に何かをしており
アンナがパニックになっていると男はアンナに「あなたは死んだ、死を受け入れろ」と告げます。

主演女優さんの全裸シーンがたびたびあるので、ちょいエロ注意?
それと若干のグロテスクシーンも苦手な人は注意が必要かもです。
どちらもそれほどきつくはないので、念のため程度で。

静かに淡々と進んでいく謎多きストーリー
明確な答えが用意されていないので、観終わったあとにモヤッとしちゃうけれど
とても設定の面白い内容になっていてストーリーを考察するのもまた楽しい作品でした♪

アンナ自身は本当に死んでいるのか・・・それとも生きているのか
葬儀屋エリオットは死者の声を聞いているのか、ただの異常者なのか
アンナの教え子の子供は何を意味しているのか 、など
沢山の謎があるものの、ちゃんとした形での答えはないため
視聴者が考える余地がある事を楽しめるか、ちゃんと答えあわせが出来ない事に不満と感じるかで
この作品の評価は大きく別れるんじゃないかと思います。

なので作品を徹底的に考察したい人にはおススメで
1度の視聴ですべて理解したい人にはあまりおススメできません。

個人的には考えるのも楽しい!でも答えも欲しい!とわがままを言いたいケド(_≧Д≦)ノ彡☆
これはこれで結構楽しめました♪

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ