チャレクエ再開

2015.05.13 12:00|PSO2
PSO2に対して色々とモチベ低下中でクエストやる気が出ない状態なんだけど(;´д`)
チャレンジクエストはEP3コンテンツの中では気に入っていて
他のクエストよりはやりたいって気持ちがあります。

EP3になってからの調整ってとにかく攻略性も何もないなかで
チャレンジクエストはあれこれ試行錯誤が出来て楽しい♪

ただ自分ひとりが頑張ってもクリアには繋がらないのと
逆に自分ひとりでも足を引っ張ればクリアが困難になってしまうバランスだし
なによりもラストのm10到達するだけでも1時間もかかる長丁場のクエストなので
1回やるだけで疲れてしまうため、1日に1回か、2日に1回のペースと
かなりのスローペースで遊んでいます。

チャレクエ再開1
どうせやるならしっかりとマイルを稼ぎたいので
基本的には踏破者限定の募集に参加させてもらって確実にm10まで

どこに参加しても困らないように色々役割を引き受けるようにして
なんでもこなせるように練習中(●ゝω・)ノ

チャレ再開2
このときは募集がなかったので仕方なく完全野良マルチに参加したら
クリア出来ちゃったΣ(・ω・ノ)ノ

始める前は案の定誰も管理をやりたがらず、
なら練習にしちゃおうと管理を名乗り出たので、長くは続かないだろうと思ってました(

お陰でラストまでの管理が練習出来て良かった♪
m9の隠しはwiki見ながらじゃないとダメだけど・・・それ以外はだいたい覚えられたよ!
これで仲間内でやる時も安心です♪

一緒にやってくれる人なんかいないけどね(´・ω・`)


それと、プレイスタイルもちょっと変えて
今までは中盤ナックル、後半ソード・ライドスラッシャー主体にしていたんだケド
m3から通しでラストまでウォンド主体でやる方が自分に合っている気がするので
IA1で確実にウォンドギア・ウォンドラバーズ・フォイエを習得して最後まで使っています。
その結果床をなめる頻度が大幅に減り、m10でも一度も戦闘不能にならないで済んだり
最初から最後まで1度もドールのお世話にならない事もあるようになりました♪

チャレンジクエストに向いている武器・向いてない武器があるので
あくまでも向いている武器の中からだけれど、やっぱり自分に合っている武器を選択するのが大事だよね。

こんな感じでやっとマイルは26万貯まったケド・・・
やっぱり先は長いなぁ(;´д`)

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ