パラレルはレベル80に

2015.05.09 12:00|PSO2
こむぎちゃんでデイリー消化していたら、またパラレルエリアが出現!
どうせラッピーかなと思っていたら、今回は海岸マップでした。

パラレル801
出てきたのは『マギサ・メデューナ』『オルグケラトス』の海王種コンビ。

正直このボスってPSO2の中でもかなり弱い方なので
そんなに苦労せずに楽勝で倒してSS撮影でもしよう♪なんて考えていたら・・・

攻撃しても攻撃しても全然倒せない(´・ω・`)
レアボスだからHP多いのかなぁ?なんて思って良くみたら
エネミーレベル80になってるんですけどΣ(・ω・ノ)ノ

そういえば・・・

4/22アップデートの詳細について
・難度スーパーハード以上のクエストにおいて、パラレルエリアに出現するエネミーのレベルを80に調整します

公式にもちゃんと書いてあるし、なんとなく読んだ覚えもあったよ(;´д`)
パラレルなんて滅多に行く事ないし忘れてたZE。。。

つまりSHでクエスト受けてもパラレルエリアでXH級のエネミーが出現するという事なので
パラレルエリアが出現したからって軽い気持ちで入っちゃうと地獄をみるという・・・。


単なる嫌がらせじゃんヽ(`Д´)ノ

今PT組んでパラレルエリアが出現する通常クエストをやる機会なんて滅多にないから
必然的にXHボスをソロで対峙する事になるよね・・・。
で、そのXHボスは12人前提のHP調整されているから
1人で相手にするにはあまりにもタフすぎてつらい(;´д`)

パラレル802
相手が弱いとは言え、HPの少ないこむぎちゃんだと
ちょっとした攻撃を連続で受けてしまえば一瞬で戦闘不能になってしまうので
回避最優先でひたすら気を張っての長期戦でなんとか時間はかかったものの撃破。
疲れたょ・・・(;´д`)

これがリンガ・デコルコンビだったらと思うと(´・ω・`)

今後はパラレル無視した方が良いかなぁ
XHボスソロきついのに、倒したところで☆11までしかドロップないし
そのレアだって出るかどうか分からないっていう見返りの何もない状態だもん・・・。

地味で目立たないけど、これもかなり酷いミス調整だよね><;

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ