ATM

2016.05.06 12:00|映画
無人ATM店舗の外には凶悪犯が待ち構えていて・・・

主演:ブライアン・ジェラティ 監督:デイヴィッド・ブルックス

深夜、無人のATM設置店舗に立ち寄った男女3人が
店の外で凶器を持って待ち構える男により店から出られなくなってしまうという
一風変わったシチュエーション・スリラー作品となっています。

お話は、投資会社に勤める男女3名デイビッド、コーリー、エミリーの3人は
深夜、クリスマスパーティーの帰りに現金を下ろすために無人のATM店舗へ立ち寄ります。
しかし現金を下ろしてただ帰るだけ、たったそれだけの事だったはずが
店の前に現れた謎の男により恐怖のどん底へと叩き落される事になるのでした。

リミット』の脚本家によるシナリオという事で期待と不安があったんだケド・・・
不安の方が当たってしまった作品でした><;
『リミット』と同じように密室に近い限定された空間で慌てふためく様を表現しようとして
設定が強引過ぎる事になってしまいリアリティが全く無いものになってしまい
シチュエーション・スリラーとしての怖さが損なわれています(;´д`)

さらに、登場キャラクターたちのおバカっぷりに苛立ち、呆れてしまう場面が多く
「そこ逃げられたんじゃない?」と思う場面が非常に多くあり
擬似的な密室空間を保つために、いくら非常事態にパニックになっていてもそれはないんじゃないかという
展開がひたすら続いてしまうのでうんざりしてしまいました。

犯人は銃を持っているワケでもなければ複数人いるわけでもない。
それに対して1人は女性だケド、若い男性2人と数では勝っている。
同時に飛び掛るなり、別方向に逃げるなりの選択肢はあったはずなのに
なにひとつ頭数を利用した行動する事無く犯人に良いようにやられてしまうのは不自然じゃないかなぁ?
そういう抵抗を無駄な足掻きに変えてしまう描写があるからこそより犯人の怖さも引き立てられるのに、
中途半端すぎて犯人が怖い存在に見えなくなってしまったのも失敗だね><

せめてもうちょっと犯人の恐ろしさが伝われば違かったかもだけど・・・
これじゃあとても面白いとは言い難い微妙な作品でした(;´д`)

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ