アルマゲドン

2015.04.28 20:00|映画
彗星衝突による地球滅亡の危機に立ち向かえるのはアメリカだけ!
アルマゲドン [Blu-ray]アルマゲドン [Blu-ray]
(2011/08/03)
ブルース・ウィリス、ビリー・ボブ・ソーントン 他

商品詳細を見る



アメリカ合衆国に出来ない事などない!!!


これこそアメリカ映画だ!!!


公開当時はとても話題になり、大ヒットした作品ではあるケド
よくよく考えるとこの作品って・・・


お金のかかったZ級作品だよね!


主演ブルース・ウィリスを始めとする豪華キャストと、当時としてはかなり優れた映像による見た目の良さで
誤魔化されていはいるものの、ストーリーなどはめちゃくちゃで
Z級パニック物となんら遜色ないダメシナリオです(;´д`)

地球滅亡の危機に気づけたのはアメリカだけ。
地球滅亡の危機に対応できるのもアメリカだけ。

予兆として複数の隕石が地球上の様々な地域に降り注ぎ、被害を出すも
パニック感が薄く、地球滅亡が迫っているという終末感は一切ありません。
パニック映画なのに致命的に緊迫感に欠けるのでハラハラするような展開もありません。

まあ、そもそもパニック映画という前提が間違っているんだケドね・・・
これはヒーロー映画であり、ひとりのアメリカ的英雄を描いた作品というのが正解。

とてもアメリカ映画らしい作品です。
なのでTHEアメリカ映画っていうかんじの作品が好きかどうかがこの作品を楽しめるかのポイント。
これぞアメリカ!強いぞアメリカ!が理解できない人には最低な作品なのは間違いなしです(;´д`)

うちは普段から似たような内容のZ級を好んで観てるぐらいだから気にならないケド(

それでも挿入歌として使われてるエアロ・スミスがくどすぎ!
これがこの作品の中でも一番ダメなところだよ!

邦画だとありがちだけどね・・・。

でも最近はこの作品や『インデペンデンス・デイ』みたいなアメリカらしいアメリカ映画が減ってきて
なんだか物足りない感はあるよ(*´・д)(д・`*)ネー
面白い面白くないは抜きにして定番物としての安心感みたいなところがあるので
ちょっと寂しい気もする今日この頃(_≧Д≦)ノ彡☆

そういう意味ではいつでもアメリカらしさを味わえる良い作品なのかも?

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ