使いやすくなったソード

2015.04.27 12:00|PSO2
今回のアップデートで地味に強化修正を受けたソード。

簡単に説明すると、チャージPAのチャージ時間が短くなって
より素早く最大チャージ状態で攻撃を発動する事が可能になりました♪

使いやすくなったソード1
ソードギアが最大まで貯まっている状態だとストレス無く最大チャージ状態へ移行されて
チャージ段階を使い分けるのは困難なぐらい早くなりました。

ただ、これはあくまでチャージ速度が向上しただけなので・・・
ソードギアそのものは相変わらず使い勝手が悪いまま(;´д`)
ギアが貯まる速度と減少速度に難があるのは変わらないため、近くに攻撃出来るエネミーがいないと
チャージ前提のPA調整にストレスを感じてしまいます。

通常クエストだと今までよりはだいぶマシだけど、他の武器の方が使いやすいままかな。

でもアルティメットクエストならエネミーの出現数、大乱戦必須の猛攻により
ギア管理しやすい状況が続くため、結構使い勝手が良くなったのが実感できました♪

使いやすくなったソード2
ギアを貯めるならやっぱりソードPA「ライドスラッシャー」
突進攻撃として狙ったポイントに攻撃を仕掛けやすく、さらに複数エネミーも巻き込めます。
そして単純にダメージも高く、このPAだけでも充分に戦っていけるため非常に使い勝手が良いです。

使いやすくなったソード3
今回の修正で最も恩恵を受けたのがソードPA「ノヴァストライク」
ライドスラッシャーとは違い、こちらは自分中心の範囲攻撃で
同じHu武器であるパルチザンの「スライドシェイカー」と似た性質を持っています。
「スライドシェイカー」と使う場面こそ同じなものの、攻撃の最終段に威力が集約されているあちらと違い
「ノヴァストライク」は1ヒットあたりのダメージが均等に設定されているため
途中で攻撃が外れてもある程度のダメージが補償されます。
ただ欠点としてはモーション中の回避が出来ず、リスクがあるという事。

パルチザンとは比較的用途が被ってしまいがちだケド・・・
今回のチャージ短縮によりギア回収の舞や燃費の悪さのあるパルチザンよりも
ソードの方が比較的素直に扱える武器になったんじゃないかと思います。

今までHu武器はパルチザンかワイヤードランスかって状況に
ソードも使うという選択肢が追加されるようになった調整だとは思います。
対ボスでは火力はパルチザン、利便性はワイヤードランスに分があるけど・・・(;´д`)
雑魚の群れを蹴散らすならこの2つのPAが使いやすくておススメです(●ゝω・)ノ

コメント

そうなんだ!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ