リリーパ・アルティメット実装

2015.04.23 12:00|PSO2
今回のアップデートで惑星リリーパを舞台にしたアルティメットクエストが実装されました。

ナベリウスのアルティメットクエストの問題点を微妙に改善し、
リリーパではクエストクリアをする事で新規☆13武器と交換するための輝石が手に入るため
クリアポイントまでしっかりと狩りましょう(●ゝω・)ノ

リリアルチ1
出現エネミーは機甲種のアルティメット版
弱点は炎なので、炎属性の武器やテクニックを駆使して戦いましょう。

マップに無駄な起伏や障害物が少ないし、マップ構造も比較的シンプルなため
ナベリウスよりもずっと狩りがしやすくなっています。
ただやっぱりエネミーの攻撃が激しく、囲まれやすいので
遠距離・広範囲攻撃のテクニッククラスが圧倒的に有利。
ひたすらギ・フォイエしてるのが一番効率が良いかも・・・。

リリアルチ2
ボスエネミー「ファルケ・レオーネ」「ヴリマ・レオパード」のレア種(名前不明)

大元はバンシー・バンサー夫妻と思われる犬ロボコンビ。
ナベリウスのベーアリやプロジオーグさんたちと比べるとだいぶ弱いものの・・・
一度暴れ始めるとものすごい距離を走り回ってメンドウです><

リリアルチ3
ボスエネミー「ゼータ・グランゾ」のレア種(名前不明)

どうみてもゼッシュレイダが中に入ってるよね・・・(;´д`)
デカイ割には動きが地味で、細かくバックステップで逃げたりと残念エネミー。
ただ4枚の盾から繰り出されるビームは即死級の威力(サイキセットで1300ダメージほど)なので
しっかりと回避しないと床をなめることに><;

リリアルチ4
アンガ・ファンダージはアルティメットクエスト全域に出現という事でこのリリーパにも出現!
アンガ堀りを潰すためか、出現率が大幅にアップしていて
1回のクエストでアンガ・ファンダージしかボスが出現しなかったなんて事も頻繁に起きるぐらい
本当によく出現します(゚ω゚;)

リリアルチ5
そしてEトライアル限定で魚介系ダーカーも出現。
これはあんまり変化を感じないかな?

リリアルチ6
新複合テクニック「フォメルギオン」

炎と闇の複合テクニックになっていて、直線で広範囲に大ダメージを与えます。
ザンディオンと違って無敵はないみたいで、発動中に攻撃を受けると簡単に戦闘不能になってしまうため
発動タイミングには注意です。



リリアルチ7
実装日ならきっとドロップも緩いはずとレアドロ250%トラブ100%併用で
クエストをひたすら続け、☆12ワイヤーをゲットしました♪

ドロップは犬ロボのどちらかだと思うケド、どうだろう?

リリアルチ8
ワイヤーはちょこちゃんにプレゼント♪

でも見た目的にはワイヤードランスっぽくないよね・・・(;´д`)

リリアルチ9
背負った感じだとツインダガーとかデュアルブレードっぽいかな。

リリアルチ10
攻撃時に延びる部分はこのトゲトゲした部分で

リリアルチ11
こんな感じになります。

釣りの仕掛け?がこんなだった記憶。
あんまり格好良くはないかな・・・、微妙にきもちわるいし(;´д`)

性能はちゃんとみてなかったんだけど・・・
固有PAとしてカイザーライズがついているので複数クラスで持てるのかな?

とりあえず現状属性が微妙なので(´・ω・`)
もう1本拾ってこないと使えないかなぁ。

でもしばらくリリーパアルティメットをがんばるためのモチベーションになりそうです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ