永遠に美しく…

2015.04.16 20:00|映画
永遠の若さと美しさを手に入れた2人の女性に振り回されるブラック・コメディ
永遠に美しく・・・ [DVD]永遠に美しく・・・ [DVD]
(2012/05/09)
メリル・ストリープ、ブルース・ウィリス 他

商品詳細を見る

女性ならば誰もがいつまでも若く美しくありたいと思うものだけれども
その欲望があまりにも強すぎた2人が、永遠の命と若さを手に入れてしまった事から始まる
ブラック・コメディ作品になっています。

この作品も、昔は頻繁にテレビ放送されていて「あ、またやってる」って記憶に残ってます。
他にも『天使にラブソングを』『ベートーベン』『アダムスファミリー』なんかが
超ヘビーローテーション作品として記憶にあるなぁ(;´д`)
あまりにも放送回数が多くて、子供心にもうんざりで大嫌いな作品になっちゃったよ・・・。

つい懐かしくなってそれちゃったけど、本題に戻すと・・・

お話は、人気女優だったが落ち目のマデリーンは
ライバルだったヘレンの婚約者を誘惑し奪い、結婚してしまい
ショックを受けたヘレンはストレスから激太りし、そのまま長い入院生活となってしまいます。
しかしマデリーンに対する恨みは消えず、彼女に対して復讐をする事に。
それは老化による容姿の衰えを気にしているマデリーンに自らの若さを見せつける事。

普段はアクション・スターとして前面に押し出されるブルース・ウィリスが
2人の性悪女に挟まれ、冴えない情けない男を演じているのも面白いポイントかな( *´艸`)クスクス
主要キャラクターなのに全然目立ってないんだよね(_≧Д≦)ノ彡☆

ストーリーはコメディ・タッチで描かれてはいるものの・・・
よくよく考えるとかなり怖い設定。

永遠の命を手に入れる代わりに、肉体は蝋人形のようになってしまい
ぼろぼろになっても治る事もなければ、元の人間に戻る手段も無い。
結局美しさもなければ化け物のような外見になってしまい、求めたものは手に入ってないんだよね(;´д`)

作品としては笑って観ていられるけれど
実はかなりゾッとする内容でしたΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

まあ、マデリーンの首が背中を向いてるのとか普通に観ても気持ち悪いんだケドね・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ