クラフトネイクローを作ろう

2015.04.13 12:00|PSO2
現在ちょこちゃんが使っているアンジャクゥーリだと
潜在能力の関係で火力不足かなと思う場面もあり、もうちょっと強いワイヤーが欲しいなと思ってました。

でも非プレミアムだと☆10以上の装備は購入できないし
そんなにクエストしないちょこちゃんの分を、わざわざレアを掘りに行くのも大変><;
特にワイヤードランスに関しては、アーレスランスを除くと
これ一つあれば良いっていう潜在能力を持ったのが無いんだよね。

火力潜在として優れているのはグロリアスウィングだけど
ドロップ場所はエクストリームクエストなので、狙って拾うのはかなり苦労しちゃう(;´д`)
それと潜在能力は「古の誓い」っていう弱点属性で攻撃したら大幅にダメージアップというもので
属性が違うと効果が無いため、1本だけだと使い勝手が悪い><
なので出来れば全属性、最低でも炎・光は欲しいところ。

そうなるとますます自力入手は難しくなってくるので・・・
他に何か無いかなって探していたら

同じ潜在能力「古の誓い」を持つけれど、入手はとっても簡単
誰もが拾ったことがあるだろう☆9ネイクローがありました!

これそのままだとさすがに力不足だケド
最大クラフトすれば☆11と同等まで攻撃力を上昇する事が出来るので
若干手間とかなりのメセタがかかってしまうけれど・・・(;´д`)
非プレミアムでもユーザーショップから購入も出来るので、
良OPを探して購入しました♪

クラフトネイクローをつくろう1
ダークファルス・エルダー緊急が来れば大量にドロップするのと
あまり人気の無い武器種・低レアリティなどを理由に
この8スロネイクローでも200kメセタで買えちゃったヾ(≧∇≦*)/やったー

エクストリームクエストドロップのグロリアスウィングには無い最大の利点が
「アルティメットバスター」の有無!

最大クラフトしても若干グロリアスウィングに攻撃力がとどかないんだケド
アルティメットバスターがあると、アルティメットクエスト中に関しては遥かにクラフトネイクローが強い!
と言っても、アルチ行くかは怪しいんだケド(*´・д)(д・`*)ネー
でも気持ちの問題だから(_≧Д≦)ノ彡☆

能力をいじらないので済むので、合成費用が掛からないのも良いところ(●ゝω・)ノ

クラフトネイクローをつくろう2
もう1本購入してさくっと属性50に上げました♪
その属性50にするのに買ったネイクローは5250メセタと激安!

とってもお安くベースは完成しちゃいます♪
ただ強化がモニカちゃんのご機嫌次第なので・・・
とりあえず+10まで上げたら300kぐらい持っていかれたょ(´・ω・`)
これから潜在3解放しなくちゃなので、結局そこでメセタが消え去りそう><;

あまりにも強化進まなくてひとまず放置しちゃったので
またこれからモニモニして、それから上限クラフトを目指します。

結果的に、結構費用掛かりそうだけど
必要経費と割り切ってちょこちゃんのパワーアップに励みます♪

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ