もう過ぎてるのにいまさら始まったイースターイベント

2015.04.09 12:00|PSO2
今年もPSO2にイースターイベントがやってきました。

イースターって日本人には何の関係もないケド、クリスマスだって同じなワケだし
イースターをやっても良いんじゃない?的な感じに、最近持ち上げられつつある行事なんだケド
実はもう今年の分は5日に終わってるんだよね・・・。

まあ、別にクリスチャンじゃないしね!
イベントの口実としてならきっと大丈夫・・・?

でも先週からスタートして
5日の日曜日にイベント緊急にレアドロップ・経験値ブーストかけるとか
イベント事を盛り上げようという工夫はいくらでもあったと思うんだケド(´・ω・`)
今までなにひとつとして楽しいイベントを作れなかったPSO2運営なだけに
その辺の気の利かなさは相変わらずでした(;´д`)

特に今回のこのイベント緊急クエスト

「どうせマガツよりもマズイ」
「マガツ以外の緊急はドロップ絞り傾向」
「魅力のあるレアアイテムがない」 など

プレイする前からプレイヤーのモチベーションに訴えかける魅力が無いという
現在このゲームが抱えている問題のせいで全く期待出来ないものとなってしまっていました><

ただ、このわかりきっている問題に対して
運営側も何かしらの対応をしていたりするんじゃないかと
うちは逆に狙い目かとレアドロ250%とトラブ100%を使って挑んでみました。

2015イースター緊急1
クエストは採掘場跡を舞台に、ゆりかご形式のスタートからゴールを目指す
一方通行のクエストになっています。

出現エネミーは機甲種とダーカー系。

そして・・・

2015イースター緊急2


砂漠に海の生き物を呼ぶ、鬼畜なニャウ


(゚ω゚;)


干からびちゃうじゃん><;

責任持ってちゃんと海に還してあげなよ?


2015イースター緊急3
バルバリリーパもチャレクエだとうざいケド、通常クエストなら余裕♪
日頃の恨みをここで晴らさないと(

一番奥まで行くとファルス・ヒューナルが出てきて
それを倒せばお終い、と思ったら・・・
ラストはラッピーの群れっていう肩透かしがまた酷かった(´・ω・`)

そんなこんなで、クエスト終了。

クエストとしては相変わらずの近接不要な感じで、
タリス・ゾンディのテク職と範囲・ボス火力のRaで固めた方が効率が良さそう。
手早くやればXHでも3周出来るのかな?

このクエストってPSEバースト発生するので
☆12狙いならそれこそ効率的にバースト狩り出来るクラスで挑んだ方が期待値が高いです。
なのでやっぱり遠距離クラスが圧倒的に有利。

そしてレアドロップの方なんだけど・・・
キューブは10個前後でホワイトデーよりはマシ、防衛未満ぐらいと
うちの期待を裏切り、マガツだけやってれば良い調整でした(´・ω・`)

バーストさえすれば経験値効率は上がるけれど
ビンゴ埋めたら別に行かなくてもいいや・・・ってなりそうです。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ