スーパーマリオ 魔界帝国の女神

2015.04.05 20:00|映画
大人気ゲームキャラクター・マリオの実写映画版?!
スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]
(2013/08/07)
ボブ・ホスキンス、ジョン・レグイザモ 他

商品詳細を見る

任天堂の大人気ゲームキャラクター・マリオがなんと実写映画化!
公開前は結構話題になっていたぐらいなんだけれど・・・
今ではあまり語られることも無いこの作品。

それもそのハズ・・・


当時、この作品を観た全ての人から大不評の問題作だったのです(;´д`)


そもそもがこの実写化、原作は全くの無関係。
ゲームの発売元である任天堂は制作には一切無関与らしく、完全にアメリカオリジナルとなってしまい
マリオを含め、登場キャラクターの名前こそ使用されてはいるものの
世界観やストーリー、あらゆるものがこの作品独自のものにすり替えられていて
ゲームの要素は全くありません。

なので、ゲームの実写化ではなく
名前が有名ゲームキャラクターのマリオと同じだけの別作品としてしか観る事が出来ません。


そのため実写版としては大失敗


マリオを期待した人達から反感を買ってしまったのでした(´・ω・`)



さらに、不評の原因が


単純にストーリーが意味不明でつまらない


とにかく観てて面白くないので、マリオの実写化とか以前に作品としてダメ><;
何とも言えないギャグ要素とか寒い場面も多く、まともには観ていられませんでした。

ただ、逆に酷すぎて自然と笑ってしまうZ級としての面白さは持ち合わせているので
クソ映画マニアの人には大受け間違いなしです!! (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

世界観とかもこの作品以前にヒットしたSF作品(『トータルリコール』など)に微妙に似ていたり
どこかからパクってきた感もあったりで、観ればみるほど酷い(;´д`)

今回はながら観していたので耐えられたけど
うち1人でこれを集中して観るのは無理かな・・・。

「実写化なんて無かった!」と歴史の闇に葬り去った方が良い作品です(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ