嫌がらせかもしれない・・・

2015.04.03 12:00|PSO2
昨日マガツに対して嫌みを書き綴ったせいか・・・
しょぼーん(´・ω・`)な出来事が。


モチベ下がり中だケド、報酬期間で使った分のキューブと
クラフト素材にするための☆10ユニットはやっぱり欲しいのでマガツへ行こうとブロック確保していたら
お友達に固定PTのお誘いを受けました。

はじめは普通にやるだけかなって思っていたら、ちょっと違うみたい。
どうやらAIS戦を複キャラ回しをするために野良PT探していたらロスが生まれてしまうから
AIS戦を受けれる人を集めて、キャラチェンジ後即クエスト開始をしたいみたい。
あとクエスト手順を理解している人達なので、三体撃破も確実。

うちも三体確実に倒せるのは歓迎なので、前哨戦をクリアして受注可能状態にして
後半戦開始後に合流しました。

嫌がらせ?1
4キャラ分クエストをこなしている人もいるだけに、やっぱり安定してクエストが進行。
フォトンブラスターもしっかり使って総攻撃!
さくさくっとマガツを撃破しちゃいました♪


そして戦利品を鑑定していると、嬉しくない物が・・・。

嫌がらせ?2
初めてボスから☆12が出た。
出たんだケド、これは・・・


運営が用意したGuに対する最大の嫌がらせ武器



この武器の潜在を発動する事によりGuは更なる火力低下受ける


_(:3 」∠ )_


潜在能力:死中活性
一定間隔でダメージを負う(20秒毎に最大HPの5%)代わりに
与ダメージ(15%)とPP回復速度(10%)が上昇。


HPの減少と引き換えに、大幅な火力上昇とPP回復が得られるんだケド
実はこれ完全にダメージ扱いみたいで、ギアが消えてしまう。
ギア3の状態で与ダメージ30%上昇がリセット、さらにパーフェクトキーパーも維持が厳しくなって
パーフェクトキーパー分の20%上昇も恩恵を受けられず。
さらにハイタイム・ワンモアタイムもこれにより無効化されてしまう。

たった15%の火力アップのために、それをはるかに上回る火力上昇スキルを失い
結果的に大幅に攻撃力が下がり、さらにHPも減少し続けるという本末転倒な
絶対に潜在解放してはいけないトンデモ武器なのです(´・ω・`)

嫌がらせ?3
でもエフェクトは中二心をくすぐるような感じかも?

嫌がらせ?4

嫌がらせ?5
でも使うことは絶対になさそう・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ