アイランド

2015.03.28 20:00|映画
人々が夢見る楽園アイランドとは・・・。
アイランド 特別版 [DVD]アイランド 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る

大気汚染により限られた場所で生活を強いられる人々、
その中から限られたものだけが移り住むことが許されるという楽園アイランドをめぐる
近未来を舞台にしたSFアクション・ストーリー。

お話は、大気汚染から救い出されたリンカーン。
自分と同じように汚染から生き延びた人々が集められ管理されながら暮らすコミュニティは
とても退屈な毎日の繰り返し。
しかし彼らには、抽選により楽園アイランドへ移り住むという希望があり
日々、アイランド行きを夢見ながら暮らしていました。
けれどある日リンカーンはアイランドに行ったはずの人物が「死にたくない」と暴れ逃げ惑う姿を見つけ
本来彼が触れてはいけないはずのタブーに気がついてしまうのでした。

ストーリーそのものはSF設定になっているものの
作品そのものはほとんどアクションメインで、ストーリーは有って無いようなもの。
SF作品としてよりは、アクション作品として観た方が楽しめるかもです。

それでもSF部分も、ベタだけど好きな人なら割と楽しめる内容になっているとは思います。

ただ、世界観が中途半端かなぁ。
施設内は未来的だけど、1歩外に出たら現代と同じなのは良いんだケド
それならもっと現実的にした方がギャップが楽しかったんじゃないかと思いました。
中途半端に現代の景色に未来的なハイテクなのがあるってミスマッチすぎて微妙。
あの施設・会社がVIPにしか知られておらず、世間には存在すら知られていないため
あそこだけがすごいって方がSF設定としてはわくわくすると思うんだケドなぁ。

それでも雰囲気は良いので、一長一短な感じでした。

アクションは派手で迫力があり見ごたえはあるものの
ご都合主義過ぎる場面も多いため、良い点・悪い点が同じだけあり
楽しめるけれど絶賛するほどではないかな。

多々ある満足点・不満点を総合すると、点数で評価したら50点・ごく普通の作品といった感じで
ある意味では特徴が無い作品とも言えなくは無いかと(;´д`)
キライじゃないけれど、他人におススメするほどの魅力があるとは思えない作品なので
気になる人だけ観れば良いかと思います。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ