エアフォース・ワン

2015.03.27 20:00|映画
大統領専用機でハイジャック発生!テロリストに立ち向かうのはアメリカ大統領!!!
エアフォース・ワン 特別版 [DVD]エアフォース・ワン 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ハリソン・フォード、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る

アメリカ合衆国大統領専用の飛行機エアフォース・ワン。
大統領を乗せたこのエアフォース・ワンがテロリスト達にハイジャックされてしまい
アメリカ合衆国大統領自らが機を取り戻すためにテロリスト達に戦いを挑むアクション作品になります。

お話は、アメリカとロシアにより中東の独裁者ラデクを逮捕。
これを指揮していたアメリカ合衆国大統領マーシャルはモスクワでテロに屈しない事を宣言した帰り
ラデク派のテロリスト達により、大統領専用機エアフォース・ワンがハイジャックされてしまいます。
しかしマーシャルは脱出ポッドにより脱出したかのように見せかけ、機内に潜み
やがてテロリスト達に反撃を開始するのでした。

昔は飽きるほど何度も何度もテレビ放映されていた作品のひとつだよね。
今じゃすっかりやらなくなっちゃったけど><
今回はつい先日、飛行機事故により主演のハリソン・フォードが重傷を負ったというニュースが流れ
それを受け追悼特番用に枠を用意したんじゃ・・・と邪推したくなる唐突な放映っぷり(´・ω・`)
うちの心が汚いだけならいいんだけどね(;´д`)

この作品は内容・展開全てにおいてとってもアメリカらしい作品で
強いアメリカ像そのものって感じの内容です。
単純明快でわかりやすいストーリーに、派手アクション
そしてテロリストには絶対に屈せず、勇敢に立ち向かう逞しすぎる大統領。
これぞアメリカ映画の代表作と言っても過言ではないぐらい、アメリカを象徴しています。

今観ると色々とショボイ部分もあるんだけど・・・
ハラハラ┣¨キ(*・д・*)┣¨キするような展開とアクションで楽しめる作品だと思います。
ハリソン・フォードも渋くてカッコイイしね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

アクション映画好きな人なら今でも充分楽しめるハズです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ