新マガツは全コンテンツ中最低

2015.03.26 12:00|PSO2
今回のアップデートからリニューアルと言う名の下方修正を受けた新マガツがスタート。

前半30分間は今までのマガツにクリア回数制限が付き
後半30分以降、新しいクエストが受注出来ます。

新マガツ1
30分以降受注できるクエストは、前々から大々的に宣伝されていた
アークス最大兵器AISでの戦闘になります。

新マガツ2
クエスト開始はポータル起動式

転送開始後、マガツ登場演出に続いて
プレイヤーがAIS搭乗、そのままクエストスタートに。

新マガツ3
「絶望」でのAISとは若干使用感が異なるため、このクエスト特有の操作に慣れる必要があります。

基本的には高度を保ちつつ立体的に戦闘
フォトンブラスターは温存せずに、即発射

新マガツ4
マガツによる一撃は大きく、基本的に2回攻撃を受けるとAISが破壊され戦闘不能に。

戦闘不能は時間経過で復帰出来るものの、復帰まで多少時間が掛かってしまい大きなロスに。
クエストそのものの制限時間が5分しかないため、何度も破壊されてしまうとクリア不可能に><

新マガツ5
なんだかよくわからないまま、2体目のマガツを倒せず時間切れ

新マガツ6
1体でも倒せれば一応クエストクリアになるのかな?
それとも倒せなくても制限時間でクエストクリアになるのかはよくわからないけれど
クリア段階に応じたドロップがあるようです。

今回1体目しか倒せなかったケド、ドロップ内容は前半戦マガツ1体分と同じぐらい。
2体目、3体目となるとよりレアリティの高い物がドロップするみたい?


ここ最近の失態続きの運営なので期待はしていなかったけれど
それでも新コンテンツだし、少しは楽しみにクエストを受けたものの・・・


なにこれ、すごいつまんない


今までPSO2やってきた中でもこんなにつまんないと思ったのは初めて。
これ本当に面白い、受けると思って実装したのか問い質したくなるぐらいつまんない。

制限時間短かすぎるし、AISのHP多いように見えてダメージが大きすぎるから
結局HPいくつあっても2回当たれば戦闘不能だし
なによりAISの操作性悪すぎて、動かしていても全く楽しくない。

しかもあれだけ大きいマガツが瞬間移動繰り返して、結局追いかけっことか
通常クエストでもひたすら後に下がり続けるエネミー挙動と全く一緒でイライラするし。

もっとゲーム性シンプルな地球防衛軍でロボ乗ってる方がずっと楽しいぐらい。


マガツのドロップがずば抜けて良いから今後もクエストやるけど
結局これのせいで他でバランスとって激絞りなんておバカな事やってるから
マガツのドロップエルダー並にして欲しい。

そうしたらこんなつまんないクエスト2度参加しない。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ