チャレクエM10初到達

2015.03.21 12:00|PSO2
報酬期間中だケド、プレミ再開してやりこみブロックに入れるようになったので
今までよりも奥地を目指してクエスト開始です(●ゝω・)ノ

チャレM10初1
M2でヴォルのタゲ取ったままファンジに突撃してきた人がいて不安だったけど・・・
その後は順調に進んで行き

初めてM7を突破(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
そのまま未知のエリアへ。

一応ニコニコにあった動画で予習をしていたので
この辺は遠距離武器が必要になるだろうなとランチャーを用意しておきました。

SSのM8ゴルドラーダ99討伐地帯は爆発によるダメージが怖いため
ここではランチャー大活躍♪

チャレM10初2
M9の森エリアはみんなTダガー持ってシンフォ連打
そのお陰で特に苦労する事無く突破できましたヾ(≧∇≦*)/やったー

そしてついに最後のM10・火山エリアに到達!
エネルギー残量は30%ほどでクリアは無理そうだケド、少しでも奥に行きたいため
ひたすらシンフォ連打(v ゝ`ω・)ブイッ!

チャレM10初3
トランゼクシア2体を倒しきったところでエネルギー切れ><
奥の方に赤いゴルさんがうじゃうじゃ見えるのがきもちわるいっ

チャレM10初4
M10・50%クリアで10657マイル
1回のクエスト時間が1時間を超えるのはさすがに長すぎるケド・・・
でもM10まで来ればクリア出来なくてもイデアルが現実的に狙っていけると思えるので
安定してM10到達出来るなら頑張れる気がするかな。

まあ・・・M10安定っていうのがまず無理なんだケドね(;´д`)

この後もう1回行ってみたら今度はM9の半分ほどで終了。
前のPTとはあきらかに敵処理が遅く、床をなめる人も多かったのが原因><;

いまだにチャレンジクエストで自分の好きな武器種に括る人がいるけれど
このクエストは状況に応じて対応できる武器を使うクエストって理解して欲しい。
とにかく状況毎に最善の選択をし、ひたすら効率を追求しなければならないクエストなので
それが出来ないのならば、せめてやりこみブロックには来ないで
ビギナーかのんびりなりで好きなように遊べばいいと思う。

そうぼやきたくなるほどに酷い人がいるんだよね(´・ω・`)
グランドクロス持ってM3センサー引っかかるとか下手なんてレベルじゃないでしょ・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ