リアル隠れんぼファイナル

2015.03.20 20:00|映画
ネットの都市伝説「ひとりかくれんぼ」を題材にしたシリーズ最終作
リアル隠れんぼ ファイナル [DVD]リアル隠れんぼ ファイナル [DVD]
(2011/01/07)
光井愛佳、小林万桜 他

商品詳細を見る

ニコニコ生放送で上映していたのを視聴したため何が「ファイナル」なのかな?と思っていたら
同名タイトルのシリーズが存在していて、そのシリーズの最終作との事でした。
でもストーリーそのものは独立しているため、
うちと同じように過去作を観て無くても視聴する事に関しては問題なさそうでした。

題材となっている都市伝説「ひとりかくれんぼ」とは
決められた手順で行うことで、擬似的な交霊術を体験する事が出来
簡易的に怪異を体験する事が可能になるというものみたいです。

コックリさんなどと同じようなものというのが一番わかりやすいかな?

この「ひとりかくれんぼ」をメインにしたホラーストーリーとなっています。



この作品のストーリーは意味不明だけどね!


一応お話は・・・

かつて友人がひとりかくれんぼ中に失踪してしまい
その時に一緒に掲示板でやり取りしていた仲間達の夢の中で
失踪した友人が少しずつ迫ってくるようになり、恐怖を感じた仲間達が集まり
失踪した友人の住んでいた家でひとりかくれんぼをする事で、友人の霊ののろいを払おうとする

ってかんじかな。

ただ、とにかくテンポが悪いのと
程度の低い口論の繰り返しでストーリーどころではなく
観ててイライラするタイプの本当につまらない作品でした。

肝心の恐怖演出もワンパターンだし、怖くも無い。
「ひとりかくれんぼ」という題材も生かせているかというと、生かせていないし(;´д`)

つまらない以外の感想は湧かないや・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ