報酬期間スタート!さっそく5スロへ♪

2015.03.19 12:00|PSO2
待ちに待った報酬期間がスタートヾ(≧∇≦*)/やったー

さっそくアイテムラボの前に人だかりが出来るほど
みんなこの日を待ってたんだね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

うちは装備に関してはのんびりと期限いっぱいかけてやろうかなと思っていたんだケド
倉庫整理がてら必要な素材を作ってたら
とりあえずこむぎちゃん用のエルダー・テク素材が完成したので
その勢いのままサイキセットの強化に乗り出しました。

目標はこのあいだ書いたとおり
エルダーソール:テクニックⅢ:スタミナⅢ:スピリタⅢ:ラタン・フィーバーの5スロ

まずは本体をエルダー・テクⅢ・スタⅢ・スピⅢの4スロにしてから
エルダーソール×2 テクⅢ・スタⅢ・スピⅢをひとつずつ スタミナ継承ソール(クロームなど)
そしてラタン・フィーバー1つ
これらが素材5つの中に収まるようにすれば

エルダーソール:テクニックⅢ:スタミナⅢ:スピリタⅢ:ラタン・フィーバー
48%:60%:60%:60%:80%

報酬期間の成功率+10%と能力追加+30%で40%アップだから
88%:100%:100%:100%:100%

ソールが通るかどうかの勝負になります(v ゝ`ω・)ブイッ!
全部100%じゃないとイヤって人は、PSO2esで手に入るソールレセプターを素材に入れると
レセプターによる継承の力でソールも100%にする事が出来ます。
入手元がスマホ用別ゲームなのと、ドロップ率の低さからかなり高額となっているため
失敗ありきでやり直した方が結果的に安かったりと、どちらが良いかは自分で判断してね。

うちはレセプター使わない方が安上がりだと思ったので使わずに
モニカちゃんに挑戦です!

サイキ5スロ1

(´・ω・`)モニカめ・・・。

さっそくソールを落としてくれたモニカちゃん・・・
まだ素材はあるし、ここで諦めるわけにはいかない!

サイキ5スロ2
今度はちゃんとソールが通りましたO(≧∇≦)O わぁい♪

ここで落とされてたら諦めて4スロにしてたかもだよ(;´д`)

サイキ5スロ3
無事にリアは完成♪

この勢いのまま他の部位も勝負!

サイキ5スロ4
のこり2部位は失敗する事無く、同じ内容で完成しました
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

これでこむぎちゃん用の5スロサイキって目標は無事に達成♪
次はちょこちゃんのブリサセットをやらないとね!

今回かかった費用に関しては
いつもの様にほとんど手持ちの素材から工面したため、正確な数字はわからないケド
おおよそ10m前後かな?
1から素材を買ってきてってなると倍近くしちゃうかもなので
事前準備は大切です。


おまけ

倉庫にあった素材を寄せ集めて、能力付けてみたよ!

グランフォル5スロ
つむぎちゃんで使ってるグランフォル。
武器の能力って5スロ目は何つければいいかわからなくて放置してたケド
クォーツソール・スティグマが付いた素材があったのでスティグマにしてみました♪

それにしても、
属性強化したいから浮上施設緊急でグランフォル値下がり期待したんだケド・・・
まさかあんなに酷い有様だとは(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ