チャレンジクエスト・エリア7まで到達

2015.03.14 12:00|PSO2
交換武器のイデアルシリーズの潜在もボスに対して18%アップとの事なので
実質、対ボス専用となる武器種(アサルトライフルなど)ならアーレスより若干勝つみたい。

一応うちもメイン職はRaだし、できれば手に入れたいんだよね。
というワケで、交換武器目指してチャレンジクエストに通っています(●ゝω・)ノ

チャレじぇしか1
チャレンジクエストって元のキャラクターのレベルは関係なくなるから
普段はレベルが低くてお留守番のじゃしかちゃんが突撃Σ(・ω・ノ)ノ

日頃着せ替え要員や倉庫代わりになってしまっているサブキャラも
このチャレンジクエストなら日の目をみるチャンスかも?

チャレじぇしか2
この回はドロップが少なくて、いつも最初のインターバルエリアで買い揃える
ウォンド一式が手に入らず><
代わりに近接武器が豊富に手に入ったので、そのまま打撃メインでやってみました。

チャレンジクエスト中はカタナが結構強くて、ダメージを稼いでいけるので悪くないんだケド
手に入るPAがゲッカザクロなため、PA使用する際は

小ジャンプ→通常JA→ゲッカザクロ

と、決して地上からPAに繋げたり、PAからPAに繋げたりなど、地上で使う事無く
必ず小ジャンプから出すようにしましょう。
地上で出すとPAモーションに攻撃発生前に飛び上がる動作が出てしまい
発生がものすごく遅くなってしまうのを防ぐ効果があります。

チャレじぇしか3
2度目の火山・エリア5
いつもここのクーガーを超えられなかったんだケド
今回は他のプレイヤーが今までよりレベルが高く、安定して突破できました♪

足手まといはうちだったょ(´・ω・`)

チャレじぇしか4
初めてのバーンドラール退治

キャタ2種とディランダール系はワイヤーのバインドスルーが結構役に立ってくれて
安全圏から的確に弱点に大ダメージを入れられるので便利♪

バーンドラールは全員の連携がないと倒すことが出来ないので
尻尾破壊から頭集中で倒しきらないとなんだケド、そのままだと尻尾再生からダウン復帰されちゃうかもなので
尻尾破壊ダウン中に足にバータを当ててフリーズによる特殊ダウン状態で時間を稼ぎましょう。

チャレじぇしか5
バーンドラールを倒して3つ目のインターバルエリアに辿り着きましたヾ(≧∇≦*)/やったー

チャレじぇしか6
そのまま3度目の森を抜けてまた火山に
スタート時点でエネルギーギリギリだったため、入り口地点でクエスト終了。

完全な地雷プレイヤーとなっちゃったけど・・・(;´д`)
今まで辿り着けなかった場所まで行けて楽しかった♪

でも今後は無理せずに、遠距離武器をメインにするようにしよう・・・。


チャレじぇしか7
今回の最終装備

エリア6にタガミカヅチが出現するので
それを倒すと大量の経験値と共に、性能の良いユニットが落ちるため
一気に防御力が跳ね上がり戦闘が楽になります♪
いままでの苦労は何だったのかってぐらい被ダメが軽減されるよ!

チャレじぇしか8
能力も良いのが付くと火力やPPも補えて、ぐっと戦いやすくなります♪

この辺りから武器も☆10が出るみたいで
火力面も大幅に増強が期待できるんだケド
問題はエネルギーの減りが早すぎて、のんきに装備・スキルを整えてる余裕がないんだよね><

みんなで色々と融通しながらやるには本当に今の調整だと余裕なさ過ぎて
もうちょっとゲージの減りを緩くして欲しいなぁ。

でもクリア出来てる人もいる訳だし、そういう人達に追いつけるように頑張るのも大事だよね。
今のままでも2ヶ月ぐらい頑張れば武器手に入るんだし・・・
先が長いケド(;´д`)
飽きるまで頑張ってやってみようと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ