リディック:ギャラクシー・バトル

2015.03.11 20:00|映画
銀河一の賞金首リディックの活躍を描いたシリーズ3作目
リディック:ギャラクシー・バトル Blu-rayリディック:ギャラクシー・バトル Blu-ray
(2014/08/08)
ビン・ディーゼル、ジョルディ・モリャ 他

商品詳細を見る

超人的な身体能力と、暗闇でも昼の様に見通せる目を持った脱獄囚リディックを主役にした
ピッチブラック』『リディック』の続くシリーズ3作目になります。

お話は、ネクロモンガーの王となったリディックだったが
彼の存在を受け入れる事が出来なかった重臣たちにより銀河の彼方の未知の惑星へ追放されてしまいます。
しかし持ち前の高い適応能力からこの惑星の環境に馴染み生き延び続け、
やがて訪れるであろうこの惑星の変化を前に、脱出を図るのでした。

前作が悪い方向にぶっ飛んでいたので・・・
あんまり期待せずに視聴しました(;´д`)
なにせ『ギャラクシーバトル」なんてタイトルついちゃって、ダメ映画臭がすごいんだもん(´・ω・`)
これはさすがに観た事を後悔するようなことになるかも・・・なんて思っていたら

思ったよりも悪くない∑(゚Д゚)

導入部分に前作からの繋がりがあったものの、それも最初だけ
あとは1作目の『ピッチブラック』を彷彿とさせる、サバイバル・モンスター・パニック物になっていました!

そもそも「ギャラクシーバトル」も邦題で、原題は『Riddick』
邦題で2作目に『リディック』にしちゃってるから使えなくて余計なものを付けてしまった
邦題つけた人のセンスがギャラクシー級に酷かったってだけでした><;

内容としてはモンスター物として無難に楽しめるし、特に文句はないものの
とにかくテンポが悪すぎる><
せっかく面白かった『ピッチブラック』のリディックが帰ってきたと思ったんだケド
このダラダラ感で緊張感に欠けるんだよね(´・ω・`)

『ピッチブラック』が好きで、さらに「リディック」というキャラクターも好きなので
正統な続編と言える内容になってくれて嬉しいんだけれども
だからこそ、『ピッチブラック』を超えるどころか並べもしない出来なのがざんねんでした><

コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ