パンチライン

2015.03.05 20:00|映画
スタンダップコメディのショーに出演する二人の男女を描いたおはなし
パンチライン [DVD]パンチライン [DVD]
(2003/08/27)
サリー・フィールド、トム・ハンクス 他

商品詳細を見る

スタンドアップコメディっていうアメリカのお笑いスタイル、日本で言うところの漫談って感じかな?
1人で舞台に立ちアメリカン・ジョークを飛ばすコメディアンを題材にした作品となっています。
また、当時ブレイクし始めだった若き日のトム・ハンクスが意欲的に演技に取り組んだ
彼のファンならおさえておきたい作品のひとつのようです。

お話は、アメリカのあるクラブ、そこでは夜な夜なコメディアン達が誰よりも客を笑わそうとしのぎを削る。
その中に、コメディアンとしての実力はトップの元医学生スティーヴンと
全く客を笑わせることが出来ない3人の子持ちの主婦ライラという正反対のふたりがおり、
客を笑わせられるスティーブンを羨んだライラは、彼にコメディアンとしてのコツを尋ね
次第に二人は親しみ以上の感情を持ち始めるのでした。

すっきりとした内容になっていて観ていて楽しかったんだけれど
アメリカン・ジョークがメインなので、やっぱり英語とアメリカ人の笑いのツボが理解できていないと
なにが面白いのかさっぱり分からない場面も・・・。
本当に楽しむためにはネイティブな英語が必要になっちゃいます><

そしてアメリカン・ジョークといえば、下品なネタがほとんどを占めるため
他人と観ると気まずくなったりするかも(;´д`)
なので、その手の内容が苦手な人は気をつけた方がいいかもです。

そんな感じでコメディ部分はちょっと分かりにくいところもあるんだケド
ストーリーの方はとても分かりやすく穏やかで、温かい内容になっているのですごく観やすいです♪

本当は繊細で弱いスティーブンも良かったし、
若いスティーブンに惹かれながらも家族、夫への愛を貫き続けたライラの姿も良かったです。
それにより険悪な関係になる事もなく、互いの功績を称えあえる姿も素敵でした♪

面白い良い作品でした♪
アメリカン・ジョークが好きって人ならより楽しめるだろうと思うので
気になっている方は観ても損はないと思います(●ゝω・)ノ

ちなみにタイトルの「パンチライン」はジョークの「オチ」って意味のようです。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ