ひ・き・こ 降臨

2015.03.04 20:00|映画
小学生時代の友人達と再開したことにより始まるホラー作品
ひ・き・こ 降臨 [DVD]ひ・き・こ 降臨 [DVD]
(2014/12/05)
秋月三佳、小宮一葉 他

商品詳細を見る

都市伝説の怪物ひきこさんを題材にしたシリーズ最新作になっているんだけど
過去作を全く観た事がないんだよね(;´д`)
でも本作は独立した内容みたいなので、シリーズを観ていなくても大丈夫でした。

お話は、高校卒業後、フリーター暮らしのゆかりは小学生の頃の友人達との同窓会を企画します。
しかし集まったのは二人だけ。そのうちの一人は全く記憶に無い人物なのだけれども
本人は同級生だったと主張するため、疑いつつも彼女を受け入れてしまいます。
けれどもこの出会いこそが、ゆかり達を恐ろしい事態へと巻き込んでいくのでした。

「ひきこさん」というのがどういう存在なのかわからないんだケド
その「ひきこさん」直接この作品には出てこないため一体何の映画だったのか(;´д`)
正直シリーズ作品としてやる内容だったのかすら不明です。
最近よくあるシリーズの前日譚にあたる内容ってわけでもないため
本当に何故この題材でこの内容にしようと思ったのか理解に苦しみます。

それでも面白ければ良いんだケド・・・


なんもおもしろくないよ!


つまらないのは始めから予想はしていたんだけど、それ以上でした><
とにかく何にも起きないまま時間だけは経っていく
登場キャラクターそれぞれ何がしたいのかさっぱり見えてこない。
何もかも唐突過ぎる展開にはウンザリします(;´д`)

せめてラストがあそこで終わらないで、主人公がやり返せば面白かったかなぁ。
そこまでは30分ぐらいにまとめて、復讐サイト側に復讐していく展開で。
復讐がメインテーマなんだから結局自分もまた復讐に染まっていたってオチで良かったと思う。

結局「ひきこさん」関係ないけど・・・
気がつけば自分が「ひきこさん」になっていたってベタなオチでもいいかな。


まあ、とりあえず言えるのは・・・
全く面白くは無いため、軽い気持ちで観るのはおススメしません。


それにしても最近この手の邦画ホラーって同じような内容で個性がないなぁ(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ