シークレット・ウインドウ

2015.02.15 12:00|映画
作家の男が、自分の作品は盗作だと因縁をつけられ・・・。
シークレット・ウインドウ [Blu-ray]シークレット・ウインドウ [Blu-ray]
(2010/04/16)
ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ 他

商品詳細を見る

スティーヴン・キング原作による、ジョニー・デップ主演のサスペンス作品になっています。
うちはこの作品って苦手で、何度観ても途中で飽きちゃって・・・
今回はあえて途中から観ることでようやく最後まで観れたよ(;´д`)

お話は、人気作家のモートは妻との離婚協議によりスランプに陥っていました。
ある日、彼の元にシューターと名乗る男が現れ、モートが自分の小説を盗作したと主張します。
しかしモートは見に覚えが無く、さらに自信が書いた作品の時期を考えてもありえない事のはず。
けれどシューターが書いたという作品と自分の作品は確かに一点を除いて同じ内容になっている。
その一点とは、作品の結末であり自身のものとは真逆となっていたのです。
この部分を直し、自分の名義にしろとシューターはモートに要求し、執拗に彼に迫るのでした。


テンポが悪いからか、演出がイマイチなのか
どうしても観ている途中で飽きちゃうんだよね><
話のオチが読めるとかそういうつまらなさとはまた違う何かでダメでした(´・ω・`)

個人的には本当におもしろくないと思う作品です。
ジョニー・デップのファン向けとしか思えないんだよね・・・。
それ目的だと出演シーンもかなり多いのでおススメなんだけどなぁ。
最近多い変人役じゃないのもポイント。

なので、ジョニー・デップが観たい!って人にのみおススメです。


どうでもいいけど、個人的には「ジョニデ」っていう略仕方ってイヤなんだよね
別に略さなくても良いじゃん・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ