ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ

2015.02.14 20:00|映画
妻の自殺で残された父娘、幼い娘がいう“チャーリー”とは誰なのか・・・。
ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ [Blu-ray]ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ [Blu-ray]
(2011/04/22)
ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング 他

商品詳細を見る

ホラーのような暗くどんよりとした不気味な雰囲気を醸すサスペンス・スリラー作品です。

お話は、突然妻が自殺してしまい、幼い娘エミリーと残された夫デイビッド。
母の死にショックを受け、心を閉ざしてしまった娘の傷を癒すために静かな郊外の家に引越す事にします。
しかしエミリーは心を開かずに、実在しないはずの“チャーリー”という人物と親しくし始め
ますます周囲から孤立していくばかり。
デイビッドは“チャーリー”とはエミリーが生み出した虚像にすぎないと考え、
エミリーを精神的に立ち直させる為に“チャーリー”との決別を目指しエミリーと接しようとするものの・・・。

その不気味な雰囲気で初見なら間違いなくホラーと錯覚してしまうんじゃないかな?
最後まで観るとサスペンスなのを納得できると思います。

この作品ってうちは何度も観てるから、さすがに今は何の感動も得られないんだケド(´・ω・`)
2度楽しめる凝った設定になっていて、作品の奥深さに感動する事間違い無しです!
1回目は普通の楽しみ方をして、
2回目はすべての謎を知った上で、その場面ごとの意味・ストーリーの答え合わせが楽しめて
これはそういう事だったんだと納得して観られます♪

もちろん、これはストーリー設定もだケド
なにより主演の二人の演技が良かったからだよね!
それぞれが特殊な心理状態にあるのを見事に表現出来ていて、違和感無く
ストーリーに集中して入り込めるようになっているのもこの作品の魅力。

そのお陰で最初の2回は本当に面白い作品でした♪

でもさすがに答えを知ってしまうとそれまでなんだよね(;´д`)
何度も繰り返し観るには向いていないため、初見の感動が恋しくなるな><
その状態で観てもあまり楽しくは無いので、今評価すると微妙になってしまうため
作品自体の正当な評価はし辛いよね(´・ω・`)

観た事ない人には充分おススメ出来ます。
けれど、内容を知っている人は思い出の中で楽しむのが一番かなぁ。


内容自体は全然違うんだケド、答えを知ったらもう2度と楽しめないという意味では
『シックスセンス』とかなり似ているかな。

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ