センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

2015.02.13 20:00|映画
ジュール・ヴェルヌの冒険小説を題材にしたシリーズ2作目
センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 [DVD]センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 [DVD]
(2013/02/06)
ドウェイン・ジョンソン、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る

ジュール・ヴェルヌの小説を題材にしたファミリー向けアドベンチャー作品シリーズ2作目にあたり、
本作はヴェルヌの『神秘の島』を題材にした内容になっています。
舞台は前作から4年後、主人公の1人ショーンが前作から引き継がれている以外は
直接的な関連性は薄く、この作品だけでも充分に楽しむことが出来ます。

お話は、前作から4年が経ち17歳になったショーンは
母親の再婚相手である義父ハンクを受け入れられずにいました。
ある時、ショーンのもとに祖父からの暗号通信が受信された事により
祖父が神秘の島におり救助を求めている事を察し、すぐに救助に向かうことにします。
しかし義父ハンクはそれに反対し、
ショーンの必死の説得の末にハンクが同伴する事で出発が許されたのです。
ショーンとハンク、二人は衝突しながらも祖父の待つ神秘の島へと旅立ちます。

地図には存在せず、島の中は不思議がいっぱいという
とっても夢の詰まった冒険ストーリーになっていて、わくわくしながら観る事が出来ました♪
でも、┣¨キ(*・д・*)┣¨キとかハラハラするような展開・演出が薄く冒険感は物足りないかな><
その辺は子供向けという事で、激しさよりも、ほのぼのまったり感が強くなっています。

子供には安心して観られて、これはこれで良いと思うんだケド
概ねこれが不評なのは、やっぱり大人が観ると物足りないという事かな?

うちはこのゆるさが、大人でものんびり観られて良かったと思うんだケドね。
確かに、このシーンが盛り上がったっていうのは無かったケド(;´д`)
それぞれ困難な場面はあっさりクリア出来ちゃったのがメリハリの無さかな。

個人的に一番ダメだと思ったのは
お爺ちゃんがいくら偏屈でもハンクに対しての暴言は行き過ぎていて不愉快だった事で
あれはファミリー映画にあるまじき行為だと思いました><
別に一言二言なら気にならないんだけど、会話シーンひたすらだもんねー(´・ω・`)
これは引くのを通り越してイラっとくるよね・・・。

でも、良いところと悪いところ両方あるけれど
それでもファミリー向けと考えれば、子供から大人まで無難に楽しめる良い作品だと思います♪
シリーズ続けて家族団らんにおススメです♪

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ