フライペーパー!史上最低の銀行強盗

2015.02.10 20:00|映画
同じタイミングで2組の銀行強盗が鉢合わせてしまったことから始まるコメディ・ストーリー。

フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 [DVD]フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 [DVD]
(2012/11/02)
パトリック・デンプシー、アシュレイ・ジャッド 他

商品詳細を見る

銀行強盗を題材にしたおバカ映画になっているんだけど
ただのコメディと思いきや、実は結構マジメなミステリー要素もあったりする、ちょっと変わった作品です。

お話は、閉店間際の銀行に銃を持った男達が突入してきます。
それはなんと、全く同じタイミングで2組の銀行強盗だったのです。
この状況はお互い想定外であり、自分達以外にも強盗がいる事に動揺し一触即発状態!
しかも誰が発砲したかも分からないのに、ひとりが撃ち殺されている。
このあまりにも常軌を逸した事態に睨み合う強盗たちに対して、
その場に居合わせた男トリップの提案で、互いの狙いが違うのだから干渉しないようにと諭され
双方の強盗は、自分の仕事をさっさと済ませて早く奇妙なこの場を去ろうと決めます。

『ハングオーバー!』のスタッフという事で
いかにもアメリカな品の無い笑いが多いのかな?と思っていたんだケド
意外にもかなり控えめになっていて、アメリカン・コメディが苦手でも割と観れちゃうかもです。

なによりも、おバカ映画とは思えないミステリー要素があり
おバカな強盗たちと同時進行で、別の陰謀に対しての推理が展開されていくため
笑いあり、謎ありの、マジメな内容に見えてくる不思議があります(_≧Д≦)ノ彡☆

この塩梅が良い感じにメリハリとなっていて
観ていて結構楽しかったです♪
テンポも良くて、笑えて、謎解きも出来てとなんだかお得な作品でした アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
若干ラストに向けて失速感があるのが残念だったけど、
そこに至るまでは次の展開が気になる、魅力あるストーリー性もあり
面白い作品だったと思います。

ただのおバカ映画と侮らずに
少しでも興味があるなら、観てみるのも悪くないと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ