レス

2015.02.09 20:00|映画
真っ暗闇の森の1本道を車で走り続けるも、どこにも辿り着けず・・・。

-less[レス] [DVD]-less[レス] [DVD]
(2006/10/27)
レイ・ワイズ、アレクサンドラ・ホールデン 他

商品詳細を見る

車を運転中に、ちょっと近道のつもりで脇道に入ってみた結果
かえって道に迷ってしまったりなんて経験がある人も多いんじゃないかな?
この作品も、高速道路の渋滞を避けるために
知らない脇道に入ってみたら大変な事になってしまったお話になっています。

お話は、毎年恒例のクリスマスパーティーに参加するために車を走らせていたハリントン一家。
出発の遅れを取り戻そうと、近道のつもりで脇道に入っていきます。
しかしその道は街灯の一つもない鬱蒼とした暗い森の中を続いており、自分達以外に
車一台走っていない気味の悪い道だったのです。
それどころか、一家がどれだけ車を走らせてもどこにも辿り着かず
ただひたすらに暗闇の中を道が続いているのでした。

画面は終始真っ暗で、登場キャラクターたち以外のものはよく見えないです。
展開としてはグロテスクな事になっているんだけど、それも画面にはほとんど映されないなど
普通の作品だったら「どうなってんだヽ(`Д´)ノ」と思ってしまうのは間違いなし。

けれど、この作品の場合は
作品そのものの薄気味悪い雰囲気に非常に良く合っていて
低予算なのを逆に上手く使ったセンスの良さが窺えます。

だいたいこの系統の作品を観たことがある人なら、即オチが読めるんだけど
演出やストーリー展開が上手くて、結構作品に引き込まれる!
終わり方もしっかりと答えを用意していて、納得のいく説明が入るのもとても良かったです♪

面白かった♪

同じようなシーンが続くのに、緊迫感も保たれていて怖さもあるし
飽きさせないだけのテンポの良さなど、観やすさも充分にありました♪

ただ、登場キャラクターの個性が品が無い方向に強すぎて
不快になる人も少なくは無いかな(;´д`)

こういうホラーのかたちも悪くないなと思える作品でした♪

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ