ダスト わたしのなかに、入ってくる…

2015.02.07 20:00|映画
かつて無残に殺された者たちの遺灰を体内に吸い込んでしまった事から始まる恐怖。

ダスト [DVD]ダスト [DVD]
(2013/06/05)
インバー・ラヴィ、ホランド・ローデン 他

商品詳細を見る

軽い気持ちで廃病院に肝試しに入った大学生達が
かつてその場所で無念の死を遂げた精神病患者たちにとり憑かれてしまうホラー作品となっています。

お話は、大学で寮生活を始めたエマは
同じ大学の仲間達と楽しい日々を送っています。
ある時、エマ達は大学の敷地内にある閉鎖された病院施設へ肝試しに入ります。
そこはかつて精神病患者たちに非人道的な処置を繰り返し、生きたまま焼却炉で燃やすという
恐ろしい過去がある場所で、そうとは知らない彼女達は、施設内に残された骨壷を割ってしまい
この世に強い恨みの念を残して死んでいった者たちの遺灰を吸い込んだために
エマ達は殺された者たちの怨念により恐怖のどん底へと叩き込まれるのでした。


つまんないです。

何かありそうで何にも無いという、見どころが何一つ存在しない内容になっていて
ホラーというには恐怖演出も数えるほどにしかなく
何がしたかったのかさっぱりわかりませんでした(;´д`)

とにかく観ていて退屈だったんだケド
性質が悪いことに、何かが起きそうな感じはしてるんだよ!
それを期待して観てたんだケド、見事に期待ハズレ(´・ω・`)

もうちょっと展開にメリハリをつけれなかったのか・・・。
というか、ホラーならホラー要素をちゃんと入れよう?
怖いシーンってどこにあったの?!
たしかに、一番最初にあった、意識のある人間の頭にドリルで穴をあけるのは怖かったけどね・・・
その怖さってストーリーそのものには何の関係も無いものだし(;´д`)

とり憑いてるのが精神病患者の霊なので
行動に一貫性や合理性がなくても良いんだケド
この作品の場合、しっかりとした設定付けをしている訳ではなく
単に脚本が破綻しているだけなので、説得力が全く無いんだよね><;

本当におもしろくなかったぁ(;´д`)

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ