Pro9-治験

2015.02.06 20:00|映画
高額謝礼に釣られて集まった男女に待っていたのは恐ろしい実験だった。

Pro9-治験 [DVD]Pro9-治験 [DVD]
(2014/02/28)
アナイリン・バーナード、アレックス・リード 他

商品詳細を見る

最近割りと多い、「治験」を題材にしたパニック・スリラー作品となっています。
だいたいこの手の作品は、謎の薬の副作用で被験者が凶暴化してしまいって内容なんだケド
例に漏れず、この作品も被験者に起こる変化により大惨事になってしまうといった内容になっています。

ただ、他の似たような作品『exエックス』や『サブジェクト8』と比べると
被験者がまるでゾンビのようになってしまう上記2作品のような変化もなく
また、治験を行っている組織の目的や意味が明かされず謎は放置され
ストーリーに関してのメリハリが一切無い、とても地味な内容になってしまっていて
面白くありません(´・ω・`)

舞台になっている病院施設も、人里離れた場所にあるので社会的には隔絶されているものの
屋外への出入りには制限が無く、密室間も無いため
謎の薬による変化以外には恐怖を増長するような要素が無いのもイマイチでした。

現実的かは置いておいて、上で挙げた2作品に比べたらリアリティはあるとも言えるけれど・・・
映画的にはやっぱり面白くない><;

とても退屈な作品でした。


唯一、暗闇に潜んでいた相手をカメラのフラッシュで見つけて
その後の襲い掛かってくる所を、カメラのフラッシュによりコマ送りのように見せるシーンは
ホラー作品ではありがちだけど、怖くてよかったかな。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ