くもりときどきミートボール

2015.02.05 20:00|映画
空から食べ物が降ってくる?!おはなし
くもりときどきミートボール IN 3D [Blu-ray]くもりときどきミートボール IN 3D [Blu-ray]
(2010/09/17)
ビル・ヘイダー、アンナ・ファリス 他

商品詳細を見る

アメリカでベストセラーとなった絵本を原作にした
ソニー・ピクチャーズ アニメーションによる3Dアニメーション作品となります。

お話は、小さな島にある港町で暮らすフリントは、幼い頃から発明家になるのが夢でした。
彼は自分の発明品で、ワケあって町の名産品である魚の缶詰しか食べる事が出来なくなってしまった
町の人々を救おうと、水から食べ物を作り出す機械を発明します。
しかしフリントの計画は失敗してしまい、機械は空の彼方へと飛んでいってしまうのでした。
けれどこの失敗が功を奏して、飛んでいった機械が上空で雲を材料に予定していた食べ物を作り出し
町に食べ物が、まるで雨が降るかのように空から降り注ぎ始めるのです。

空から食べ物が降って来るって、子供の頃なら夢のようなシチュエーションだよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
朝起きたら一面アイスクリームなんて大はしゃぎ間違いなしです(_≧Д≦)ノ彡☆

大人からしてみれば、ちゃんと片付けないと衛生面の悪化が心配で
その後が怖いなと思っちゃうよね・・・、夢がないケド(;´д`)


元の絵本を見た事がないのでわからないんだけど
絵本ってだけあって、題材はやはり子供向けになっています。

けれど、思いの外迫力があり、テンポの良さと相まって
大人でも結構夢中になって観入ってしまうんじゃないかな?
わかりやすい形で親子愛も描かれているので、観てるとほんわかしちゃいます♪

すれ違いからも不器用ながら分かり合う主人公親子よりは
ストレートに愛情を伝える警官親子の方が個人的には好きだなぁ♪

ストーリーは基本的には王道的なんだけど
若干テーマやメッセージが複雑で、あんまり小さい子だと分かり難いかもです。
もちろん細かい事は気にしなくても眺めていて楽しい作品なので
笑いあり、迫力ありで、子供から大人まで幅広く楽しめる作品となっていました(●ゝω・)ノ

家族揃ってみんなで観るのも良いと思います♪


個人的に大爆笑だったのが
ハリボー ハリボックスベア 200gハリボー ハリボックスベア 200g
()
ハリボー

商品詳細を見る

このアメリカのクマの形したものすごい固いグミが出てきた事!
これ食べると日本のお菓子はなんておいしいんだろうと本気で思うよ!

このクマのグミって、グミを食べているのかゴムを食べているのか分からなくなるよね・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ