バーニング・ブライト

2015.02.03 20:00|映画
姉弟ふたりが暮らす家の中に獰猛な虎が這い回り・・・。

バーニング・ブライト [DVD]バーニング・ブライト [DVD]
(2013/10/02)
ブリアナ・エヴィガン、ギャレット・ディラハント 他

商品詳細を見る

最も安全で心休まる我が家が一転、死の恐怖が迫る危険な場所に?!な
密室パニック作品となっています。
この作品ちょっと変わっているのが、自宅に現れたのは泥棒や殺人鬼などの侵入者ではなく
獰猛な(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

そう、家の中に現れた危険とは飢えた虎だったのです!!!

お話は、母を亡くし義父ジョニーと自閉症児の弟トムと共に暮らす姉ケリー。
ケリーは大学進学のために弟の世話を見ることが出来なくなってしまうため、弟を施設へと入れようとするも
義父がそのための費用を使い込んでしまい、それが適わなくなってしまったのでした。
義父が、弟のために使うはずだったお金で買ったものとはサーカスで持て余されていた危険な虎で
この虎を家の中に入れ、放置したまま外出してしまったために虎は解き放たれてしまい
家の中に残っていた姉弟は飢えた虎に襲われてしまうのでした。

家の中でトラに襲われるというアイディアは面白いです!
ただ、この発想だけが作品の最大の見せ場でした・・・(;´д`)
あらすじ読んだ瞬間は本当に(゚ω゚;)。o○(ぇ!?家の中にトラ?!)って感じで
もうその時点で興味津々・大爆笑だったんだけど、その瞬間が一番楽しかったっていうね・・・。

トラそのものは本物の生きたトラを使用しているので
迫力もあるし、怖さもある。
そして(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
トラに襲われているシーンを場面場面で抜き出せば悪くはないんだケド
肝心のストーリーがダメ(´・ω・`)

とにかくテンポが悪いのと、パニック部分にリアリティがないので
もうちょっと盛り上げようがあったんじゃないかなと思ってしまいました。
トラの襲撃にやる気が無いのはまあ仕方ないにしても・・・
家具を動かしてバリケードを作るって一番ありそうな展開が、たった1度しかないのはちょっと変かなぁ。
窓の目張りの板もまるでびくともしないのもどうなんだろ?
実際にあんな感じに張り付けられた板を破って脱出した経験はないから何ともだけどね><;

でもそれでも
評価できるのはアイディアだけだったけど
最初の30分を耐えれば、それなりに観ていられるとは思います。
パニック映画好きなら暇つぶし程度には充分楽しめると思うので、
気になる人は観てみても良いんじゃないかな。

コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ