悪魔の棲む家(2005リメイク)

2015.01.28 20:00|映画
格安で手に入れた郊外の一軒家、しかしそこは1年前に殺人事件のあったいわく付の家で・・・。

悪魔の棲む家2005〈特別編〉 [DVD]悪魔の棲む家2005〈特別編〉 [DVD]
(2006/10/27)
ライアン・レイノルズ、メリッサ・ジョージ 他

商品詳細を見る

1974年に起きたとされる事件を元にした1979年公開の同名ホラー作品のリメイク版になります。
そちらは観た事が無いのでリメイク元との相違点はわからないけれど
この作品単体でも視聴することには問題ないと思います。

お話は、1974年ニューヨーク・ロングアイランドの豪邸で一家の長男が家族6人を惨殺する事件が起き
逮捕された長男は家からの"声"により家族を殺すことを命令されたという。
1年後、空き家になっていたその家をいわく付と知りながらも格安で購入したナッツ一家。
一家がこの家で暮らし始めると、次第に不可思議な出来事が起きはじめ
やがて、夫のジョージが家に潜む狂気に飲み込まれてしまうのでした・・・。

実話を元にした話らしいんだケド、そのへんはちょっと不明。
この作品そのものからはリアリティなどは感じられないので、そういうのを求めると
期待ハズレになっちゃうかな><

単純にホラー映画としても恐怖演出が微妙なため怖くない(;´д`)
登場人物の視野外で何者かが・・・みたいな演出が多用され幽霊とニアミスなシーンは多いものの
それ以外の恐怖演出は特になく、このシーンが怖い!的なものは一切ありませんでした。

家に憑かれ、次第に人が変わってしまう狂気みたいなのも
似た題材である『シャイニング』と比べると比較にならない程に表現できておらず
それが怖さには繋がらず、パッとしませんでした(´・ω・`)

いくらとり憑かれている設定でも、長男いじめはちょっとエグイし
恐怖演出としてよりも不快感の方が強くなってしまってよくなかった><;

なのでホラーとしては怖くなくてイマイチ。
問題はそれよりもなにより・・・

テンポが悪すぎる!

とにかくダラダラした印象で、観ていてめんどくささを感じてしまい
特別なにも起きない展開にはうんざりしちゃいました(;´д`)

おもしろくなかったなぁ・・・。

これよりも設定は異なれど、題材としては似ている『シャイニング』などを観た方が楽しめると思います。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ