エンバー 失われた光の物語

2015.01.20 20:00|映画
老朽化し崩壊寸前の地下都市からの脱出!

エンバー 失われた光の物語 [DVD]エンバー 失われた光の物語 [DVD]
(2009/10/23)
シアーシャ・ローナン、ハリー・トレッダウェイ 他

商品詳細を見る

人類が生き延びるために建設した地下都市エンバー。
やがて人々がこの地下都市で暮らすようになって200年の時が経ち、
老朽化により崩壊の危機に瀕した世界を舞台にしたSFファンタジーアドベンチャー作品となります。

お話は、人類は地上で生活する事が出来なくなってしまった事から
種を残すために深い地下に都市エンバーを建設し、再び地上に戻れる日まで耐え忍ぶことにします。
エンバーの耐年数である200年を人類が地下で暮らす期限と定め
200年後に地上に戻るための鍵を入れた箱を、だいだい市長が引き継ぎ守ることに。
しかし、ある市長の不慮の死で箱は引き継がれること無く、納屋の片隅で忘れ去られてしまうのでした。

地上での生活が不可能になり、人類は地下で暮らすという設定自体は割りとあるけれど
ここまで魅力的に地下都市を描いているのはあまりないです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
作品の登場人物となって色々なところを歩き回りたい!と思えるワクワク感がとっても良い♪

世界観に関しては本当によく出来ています♪

ストーリー展開なんかはお約束って感じで、子供向けとしてはまずまず。
ただ所々ご都合主義すぎるのと、蛇足気味な要素が賛否分かれるかな?

とにかくヒロインとその家族がおバカ!
箱を持っていたのが女の子の方だから仕方ないんだケド・・・
これ男の子の方だけで成立したよね(;´д`)

そして巨大生物関係がうまく消化することが出来ず
これが本当にいらなかったとしか思えないのが残念><

地下都市エンバーに関してはとてもよく出来ているだけに
これらが足を引っ張ってしまい評価を下げている気がします。

でも、そういう微妙なところがあっても
結構夢中になって楽しめるだけの魅力も充分にあるので
素直に面白い作品だと思いました(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ