アタック ザ ブロック

2015.01.19 20:00|映画
団地の悪ガキとエイリアンによる死闘

アタック・ザ・ブロック [Blu-ray]アタック・ザ・ブロック [Blu-ray]
(2012/12/21)
ジョン・ボヤーガ、ジョディ・ウィッテカー 他

商品詳細を見る

イギリス・ロンドンの街にある集合団地を舞台に
そこに住む不良少年たちが突如現れたエイリアンと生死をかけた戦いを描いたSFパニック作品となります。

お話は、ロンドン郊外にある低所得者向け団地をたまり場にする不良少年達は
ひとりの女性に強盗をはたらきます。
しかしその時、突如空から隕石の様な物が落ちてきて近くに停まっていた車を潰し、
さらにはその車の中から見たことも無い生物が飛び出して自分達に襲い掛かってきたのです。
なんとかこの生物を殺し、その死体を他の仲間に見せびらかしていた矢先
先ほどと同じように、空から大量の隕石の様な物が降り注いできたのでした。

見るからにB級って感じの作品だったので、あまり期待しないで観てみたら・・・
これが意外と面白い!(_≧Д≦)ノ彡☆
ストーリーのテンポも良いし、アクションシーンもちゃんとしていて
決して高いとは言えないけれども、モンスター映画として充分なクオリティがあり
結構夢中になって最後まで観れちゃいました♪

仲間を助けようと原付スクーターに跨り、模造刀を持ってエイリアンに向かっていったり
すごい威力の花火や爆竹で攻撃する姿がなんだかんだで子供なのも良かったな(_≧Д≦)ノ彡☆

エイリアンデザインは良くも悪くも無い、特別個性があるわけではなかったケド
暗闇で歯だけが光っているのはちょっと面白かったです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

期待していなかったからっていうのもあるけれど、
それでも、これこそB級SFって感じで無難に観ていられる面白い作品でした♪

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ