メリクリ3のラストプレゼント

2015.01.14 12:00|PSO2
長かったクリスマスイベント緊急クエストもこれでお終い。
通常の森林・火山・砂漠と比べてもずっと遊びやすいクエストで
もういっそこの3つを廃止してこっちを通常緊急にして欲しいぐらいだよ(´・ω・`)

最後の予告緊急はクエスト自体にブーストと
クーナライブによるブーストがかかり、期待値も高かったので
レアドロ250%とトラブ100%で挑んでみたんだケド・・・

メリクリ3ラスト1
めぼしいクリスマスプレゼントはこのサ・フォイエ17だけでした><

まあ、でもこのサ・フォイエ17もお目当てのものだったので良いかな。
炎Foのこむぎちゃんでは主力として使っているテクニックなので
今までのLv11だと心許ないかなと思っていたし、嬉しい収穫ではあるんだよね。

メリクリ3ラスト2
これで結構火力変わるんじゃないかと期待したら
思っていたより数値は変わらなかったよ_(:3 」∠ )_

このサ・フォイエって使っている人をあまり見ないテクニックだよね。
ダメージだけで見ると、実はあまりギ・フォイエと差がなかったり
範囲もサ・フォイエは半円なのに対してギ・フォイエは円で、範囲の広さでは比較になりません><

ただサ・フォイエはギ・フォイエに比べてダメージ判定の間隔が短い
それから消費PPが少ないというメリットがあります。

なので1体を手早く処理したい、PPを温存しながら戦いたい場合に有利になるテクニックです。

特にPP面は効率カスタマイズがあるので
厳選して最大メリットの消費-10カスタム出来れば
燃費の悪い炎テクニットとは思えないほど、攻撃を継続し続けられるようになります。

若干使い勝手に癖があるテクニックだけど
使い方を理解することで、結構使いやすいテクニックになるため
選択肢の一つとして持っておくと便利です(●ゝω・)ノ


でも、PP面に余裕があるケートスP使用中やPPコンバート中なら
集中ギ・フォイエばら撒いた方が強いよ!

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ