アーバン・エクスプローラー

2015.01.15 20:00|映画
ベルリンの地下に広がる巨大な迷路に5人の男女が入り込み・・・。

アーバン・エクスプローラー [DVD]アーバン・エクスプローラー [DVD]
(2011/08/26)
ニック・エヴァスマン、ナタリー・ケリー 他

商品詳細を見る

ドイツ・ベルリンの地下に広がるといわれる旧ドイツ軍の施設を舞台に
アーバン・エクスプローラーと呼ばれる地下探検に参加した男女5人が
地下にひそむ何者かにより、恐怖のどん底へと叩き込まれるホラー作品となっています。

お話は、ベルリンの地下探検に集まったそれぞれ国籍の違う外国人の男女4人と現地ガイドの男。
彼らは本来立ち入りが禁止されている場所へ足を踏み入れてしまいます。
その結果事故が起き、ガイドが重傷を負ってしまい一同はパニックに。
なんとかして救助を求めようとした彼らに、静かに近づき何者かがいたのでした。

ホラーというよりは、そんなに激しくないけどスプラッターよりで
血が出る残酷なシーンもあり苦手な人は注意が必要です><

この手の地下迷宮を舞台にしたホラー作品はいくつか観てきたけど
幽霊だったのは1本だけ・・・。
地下の広大な廃墟で、不気味な雰囲気を味わいながら幽霊の怖さを観たいんだけど・・・
海外だとやっぱり犯罪者の隠れ場所という印象なのかな?

確かに地上は大都市なのに、隠れられる場所が豊富で人も滅多にこないとなると
悪いことをするには都合が良いのかもね(;´д`)
でも真っ暗でジメジメして、虫とかネズミとか出るとこはイヤでしょ><;

そんなところで逞しく(?)暮らしている殺人鬼のお話なんだけど
グロテスクなシーン以外では怖さはほとんどなく、追われる怖さ・逃げ回る怖さなど
ごく普通のスプラッター作品と比べてもかなり劣っていて、ホラーとしての怖さを求めるとイマイチ。

舞台が地下迷宮という特殊な環境以外はあまり見所のある作品ではありませんでした。
面白いとは言い難いので、おススメできません。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ