MAMA

2015.01.02 20:00|映画
幼い姉妹が慕う「MAMA」とは一体何なのか・・・

MAMA [Blu-ray]MAMA [Blu-ray]
(2014/12/03)
ジェシカ・チャステイン、ニコライ・コスター=ワルドー 他

商品詳細を見る

幽霊により育てられた姉妹を中心に悲しい愛のホラー作品となります。
ホラー映画らしい恐怖演出がとても魅力的です(●ゝω・)ノ

お話は、父親による無理心中に巻き込まれた3歳と1歳の姉妹。
山奥の小屋で2人きりになってしまい、自分達で生き延びることなど不可能なはずが
5年後に無事に発見されます。
人間らしい生活とはかけ離れた環境で育った姉妹は、ごく普通の生活にはなかなか戻れず
心理カウンセリングを行い、彼女達を普通の生活に馴染ませる治療を施す過程で
姉妹が慕う「MAMA」という存在がいる事に気づきます。

簡単に説明すると、子育て幽霊のお話で日本の怪談話にも似たお話があります。
ただ姉妹を育てた幽霊は実の母親の霊じゃなく、まったくの他人なんだけどね(゚Д゚)

冒頭の父親による無理心中のくだりはあっさりすぎて微妙にわかりにくいけど
ストーリー自体はわかりやすく、設定も無理が無いため
純粋にストーリーに入り込みやすくてとても観やすい作品となっています。

恐怖演出も安易なグロテスクさに逃げず、ベタだけど王道的な演出で
雰囲気も出ており、割と怖いと思う・ゾクッとするシーンあり楽しく観れました♪

ホラー映画として充分なクオリティがあり、これだけでもかなり楽しめるんだケド
やっぱり一番良かったのはアナベル!

子供なんて嫌いでいじわるそうな外見で、始めは姉妹の世話を嫌がっていたのに反して
次第に姉妹と打ち解けあい
最後はMAMAから必死に姉妹を守ろうとする姿がすごい良かったです♪

MAMA自身も実はただ姉妹を愛していただけでしかないのも悲しいところ(ノд・。) グスン
かといってMAMAのしている事は恐ろしいことなんだけどね・・・。

ホラーだけど実は深い愛のお話なのがこの作品の良いところだよねー♪

前に1度観ているんだケド、気に入りすぎちゃってBDを買っちゃっいました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
個人的にはかなりおススメの作品です(●ゝω・)ノ
洋ホラーは苦手って人にも、結構邦画ホラー的な要素が強いのですんなり受け入れられそうなので
ホラーが好きな人は是非一度手にとって貰いたい作品です。


コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ